アカウント名:
パスワード:
いま京都から鳥取まで走ってるスーパーはくとを、京都から出雲とか益田あたりまで走らせればいいのでは?
そこで下関まわりの環状特急の出番ですよ
乗り鉄用の列車なら、特別急行より各駅停車の方が喜ばれるのでは?途中全駅3分間停車とか。(撮影タイム)「次はXX駅、左ドアが開きます。駅名標は2号車と4号車になります」広座面ロングシート全席指定席(寝られる長さ毎に一人)なら、古い3・4ドア近郊・通勤形車両(非直流電化区間は機関車で牽引)でも、椅子を換装するだけで受けるのでは?(オリジナルシートのままの車両もあっても良い)
乗り鉄は別に撮影タイムなんか求めてないけどな。(記録用に写真撮ることはあるけど)で、もちろん特別な車両に乗りたい欲求はあるけど、車内が一般車両と同じようなクルマ使うんならむしろ一般の車両でいいよ。その方が「今日乗ったのは〇〇系の△△編成だった」って付加価値があるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
スーパーはくと延伸で (スコア:0)
いま京都から鳥取まで走ってるスーパーはくとを、
京都から出雲とか益田あたりまで走らせればいいのでは?
Re: (スコア:1)
そこで下関まわりの環状特急の出番ですよ
Re: (スコア:0)
乗り鉄用の列車なら、特別急行より各駅停車の方が喜ばれるのでは?
途中全駅3分間停車とか。(撮影タイム)「次はXX駅、左ドアが開きます。駅名標は2号車と4号車になります」
広座面ロングシート全席指定席(寝られる長さ毎に一人)なら、古い3・4ドア近郊・通勤形車両(非直流電化区間は機関車で牽引)でも、椅子を換装するだけで受けるのでは?(オリジナルシートのままの車両もあっても良い)
Re:スーパーはくと延伸で (スコア:0)
乗り鉄は別に撮影タイムなんか求めてないけどな。(記録用に写真撮ることはあるけど)
で、もちろん特別な車両に乗りたい欲求はあるけど、車内が一般車両と同じようなクルマ使うんならむしろ一般の車両でいいよ。
その方が「今日乗ったのは〇〇系の△△編成だった」って付加価値があるし。