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例えばアイリス某の空気清浄機とかねシリーズがあって、○○畳用は「強」運転でもしない限り、常時ひと桁Wで動作しエコだが○○畳用は最低35Wからで「ターボ」運転なんぞしようもんなら100Wオーバーとかねそれも対応面積が大きい方がエコで、小さい方が消費電力が大きいという、通常の逆パターンで攻めてくる「同じシリーズだから皆エコ製品なんだろう」という思い込みのスキをついて売ってくるから要注意てかアイリス某の製品は、全般的にそういう系の狡い商売ばっかやってる
そりゃアイリス某に限らずどこもそうだよ。
対応面積が大きいモデルの方が、効率の良い状態で運転できる。でも、小さいモデルは効率の良いところじゃなく出力上限で運転するから消費電力が大きい。
高速道路の登坂車線を軽自動車がエンジンフル回転で登ってるのと普通乗用車がアクセルちょい踏みぐらいで登ってるのとどっちがガソリン消費が少ないかって話で、まあ、ごめん。わかりにくかった?
ポンピングロスの大きいちょい踏み普通車の方はずっと燃料消費は多いですね
そりゃMT車ならそうかもしれないねえ。
そっか、自分はそういうポンピングロスが大きい領域を外してエコな運転ができるテクニックを持っている、そう言いたいんだね!? なら最初からそう言えばいいじゃないかー
2ストだと綺麗に共鳴する領域が一番燃費が良かったり。
昔、YPVS搭載していたシングルエンジンのバイクを借りてちょっと遠出したんだが、めちゃくちゃ燃費が良くて驚いたことがあったよ。もちろん2スト特有のパワーバンドなんて使わずに、ただひたすら低回転でずーっと平地を走ってたんだけどね。
うちも4ストシングル乗ってたから燃費はそれなりに良かったがその上を行くもんだからさすがヤマハやりおるなって思ったよ
そっか、そういう燃費が良くなる領域が2ストにもあるのか…
>そっか、そういう燃費が良くなる領域が2ストにもあるのか…2ストは排気バルブが無いから排気脈動で生ガスの無駄な流出を止めているからね。
>ただひたすら低回転でずーっと平地を走ってたんだけどね。酷い事するな。被っちゃうわカーボン付着が増えるわで良くないぞ。
まあツーリングの後半はちょっと廻して走ったから無問題(えーYPVSってすげーなと思ったわ。さすがトヨタに2ストの乗用車エンジンを実用化一歩手前まで決断させただけのことはあるよね
例え話の揚げ足とる奴ってうざいよねなぜ、例えで話しているのか理解できないのかな?
どっちもドライブギアだから非効率って話だろ?
アイアンギア [amazon.co.jp]なら効率が良かったとでも?
# そうじゃない
ギア・ギアなら…(違
メタルギアなら効率いいかも?
#最終的には人力の勝利だ!
自動車は重量増と前面投影面積の増大による影響が大きくなるので、一概に軽自動車のガソリン消費が多いとはいいきれないのでは?
そんな小難しい言葉つかわなくったって、
その普通乗用車がダッジ・チャレンジャー [dodge.com]でも同じ事言えンの?
でいいと思うんだけどねぇ
# V8! V8! V8! V8を讃えよ!!
自分で「ごめん。わかりにくかった?」と言いつつよけいわかりにくくしてどうする
#元コメは同じシリーズでも上位と下位では中身がまったく別物という話では?#AE86想定して下位のAE85買っちゃったら性能が全然違ったとか
>まあ、ごめん。わかりにくかった?
クルマオタの気持ち悪さで吐き気がした。
まぁ、なんでも自分と違う分野のオタクは気持ち悪いもんですから、
仕方ないですね _(:3 」∠)_
シリーズ内で色々あって誤解を誘う、ってのと、表示と実測が違う、ってのはまた別の話のような……
今年の初めの方に冷蔵庫がぶっ壊れて買い換えましたが、350Lより400L声の方が消費電力が少なくなっていました。そういうもんですよね?
冷蔵庫を効率よく運転させたかったら容量いっぱいに詰め込むなってばっちゃが言ってたよ
# 何事も「最大」付近は効率が悪くなるよね _(:3 」∠)_
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
あるある (スコア:0, 興味深い)
例えばアイリス某の空気清浄機とかね
シリーズがあって、○○畳用は「強」運転でもしない限り、常時ひと桁Wで動作しエコだが
○○畳用は最低35Wからで「ターボ」運転なんぞしようもんなら100Wオーバーとかね
それも対応面積が大きい方がエコで、小さい方が消費電力が大きいという、通常の逆パターンで攻めてくる
「同じシリーズだから皆エコ製品なんだろう」という思い込みのスキをついて売ってくるから要注意
てかアイリス某の製品は、全般的にそういう系の狡い商売ばっかやってる
Re:あるある (スコア:2)
そりゃアイリス某に限らずどこもそうだよ。
対応面積が大きいモデルの方が、効率の良い状態で運転できる。でも、
小さいモデルは効率の良いところじゃなく出力上限で運転するから消費電力が大きい。
高速道路の登坂車線を軽自動車がエンジンフル回転で登ってるのと
普通乗用車がアクセルちょい踏みぐらいで登ってるのと
どっちがガソリン消費が少ないかって話で、まあ、ごめん。わかりにくかった?
Re:あるある (スコア:1)
Re:あるある (スコア:1)
ポンピングロスの大きいちょい踏み普通車の方はずっと燃料消費は多いですね
そりゃMT車ならそうかもしれないねえ。
そっか、自分はそういうポンピングロスが大きい領域を外してエコな運転ができるテクニックを持っている、
そう言いたいんだね!? なら最初からそう言えばいいじゃないかー
Re: (スコア:0)
2ストだと綺麗に共鳴する領域が一番燃費が良かったり。
Re:あるある (スコア:1)
昔、YPVS搭載していたシングルエンジンのバイクを借りて
ちょっと遠出したんだが、めちゃくちゃ燃費が良くて
驚いたことがあったよ。もちろん2スト特有のパワーバンドなんて使わずに、
ただひたすら低回転でずーっと平地を走ってたんだけどね。
うちも4ストシングル乗ってたから燃費はそれなりに良かったが
その上を行くもんだからさすがヤマハやりおるなって思ったよ
そっか、そういう燃費が良くなる領域が2ストにもあるのか…
Re: (スコア:0)
>そっか、そういう燃費が良くなる領域が2ストにもあるのか…
2ストは排気バルブが無いから排気脈動で生ガスの無駄な流出を止めているからね。
>ただひたすら低回転でずーっと平地を走ってたんだけどね。
酷い事するな。
被っちゃうわカーボン付着が増えるわで良くないぞ。
Re:あるある (スコア:1)
まあツーリングの後半はちょっと廻して走ったから無問題(えー
YPVSってすげーなと思ったわ。さすがトヨタに2ストの乗用車エンジンを実用化一歩手前まで決断させた
だけのことはあるよね
Re: (スコア:0)
例え話の揚げ足とる奴ってうざいよね
なぜ、例えで話しているのか理解できないのかな?
Re: (スコア:0)
どっちもドライブギアだから非効率って話だろ?
Re:あるある (スコア:1)
アイアンギア [amazon.co.jp]なら効率が良かったとでも?
# そうじゃない
Re: (スコア:0)
ギア・ギアなら…(違
Re: (スコア:0)
メタルギアなら効率いいかも?
#最終的には人力の勝利だ!
Re: (スコア:0)
自動車は重量増と前面投影面積の増大による影響が大きくなるので、一概に軽自動車のガソリン消費が多いとはいいきれないのでは?
Re:あるある (スコア:1)
そんな小難しい言葉つかわなくったって、
その普通乗用車がダッジ・チャレンジャー [dodge.com]でも同じ事言えンの?
でいいと思うんだけどねぇ
# V8! V8! V8! V8を讃えよ!!
Re: (スコア:0)
自分で「ごめん。わかりにくかった?」と言いつつよけいわかりにくくしてどうする
#元コメは同じシリーズでも上位と下位では中身がまったく別物という話では?
#AE86想定して下位のAE85買っちゃったら性能が全然違ったとか
Re: (スコア:0)
>まあ、ごめん。わかりにくかった?
クルマオタの気持ち悪さで吐き気がした。
Re:あるある (スコア:1)
まぁ、なんでも自分と違う分野のオタクは気持ち悪いもんですから、
仕方ないですね _(:3 」∠)_
それは違わね? (スコア:0)
シリーズ内で色々あって誤解を誘う、ってのと、表示と実測が違う、ってのはまた別の話のような……
Re: (スコア:0)
今年の初めの方に冷蔵庫がぶっ壊れて買い換えましたが、
350Lより400L声の方が消費電力が少なくなっていました。
そういうもんですよね?
Re:あるある (スコア:1)
冷蔵庫を効率よく運転させたかったら
容量いっぱいに詰め込むなってばっちゃが言ってたよ
# 何事も「最大」付近は効率が悪くなるよね _(:3 」∠)_