Musk tweeted that he wanted to dig a tunnel because of traffic [businessinsider.com]
at around 5 am PT on December 17, just a few hours after three SpaceX employees were hit by a car crossing Crenshaw Boulevard after a day's work,
NBC Los Angeles reported at the time.
ロサンゼルス地下って言ってもSpaceXの敷地内の話 (スコア:1)
ただし、ロサンゼルスの地下にトンネルを掘るには市の許可が必要であるため、 [gigazine.net]
これは宣言通りSpaceXの駐車場の地下に作られているものと見られます。
昨年末、SpaceXの社員が3人クレンシャー大通りで轢かれたんで、
駐車場と社屋を結ぶトンネルが欲しくなったとか。
Musk tweeted that he wanted to dig a tunnel because of traffic [businessinsider.com]
at around 5 am PT on December 17, just a few hours after three SpaceX
employees were hit by a car crossing Crenshaw Boulevard after a day's work,
NBC Los Angeles reported at the time.
だから、実際に作るのは数十メートル程度の地下道。
クレンシャー通りの下にトンネルを掘る話は当局と1年くらい話を続けていた
という話も書いてあるので、ずっと検討していたが、社員の事故を契機に
とっとと作ってしまおうと動き出したと思われる。
氏の発言を注意深く追えば、彼自身はこのトンネルが「この公共交通機関は、地下トンネル内に人間だけでなく
車も乗せられる車両を走行させるというもの」の始まりになるなんて話は一言もしていないのがわかる。
意図的に話をぼやかして、地下トンネル網という巨大プロジェクトの妄想と、進行中の駐車場地下歩道掘削に関する
ツイートを交互に流し、フォロワーが話を混同して同氏が壮大なプロジェクトをまた始めようとしていると
勝手に思い込むようにし向けているのかもしれない。
Re: (スコア:0)
なるほどイーロンせこいな。
Re: (スコア:0)
歩道橋じゃだめなのか?
というか深すぎると登ってくるのが大変だぞ?
小型の車両使えばトンネル通れるんじゃないのか?
Re: (スコア:0)
エレベータつければいいんじゃね?