アカウント名:
パスワード:
Flash自体は教育用などでは今でも多様されており、それに依存している教育機関が非常に多くあります
これまでは「作り直す予算がないから仕方ない、Flashでもまだサポートあるし動くし」でしたが、それらがこれから3年5年とかけて作り直されることになりますね(ただし後述するFlashが動く有償プラットフォームをしばらく使うという案もあるでしょうが)
教育市場においては
・Flashに対するAppleやGoogleからの攻撃的なゴタゴタ
・出てきたHTML5は「流行りものを流行ってるときとりあえず動かすためのオモチャ」で長期にわたる教育市場においてFlashの代替となりないシロモノ
・iPad
いつも思うんだけど、IT業界はマニュアルの作成コストについて一切考慮する気がないよね。話し言葉で書かれたGUIを操作できない人、それを顧客にする人っていうのは、有象無象の迷惑な集まり以上には捉えていないわけだよね。少なくとも金をいくら積んでも客として扱われはしないよね。
それでもCIを入れるとかテストを自動化するとか、業界標準に合わせて近代化していこうっていう動きがないのはなんなの? 何かそこに大きな価値があってやってるのか、それとも競争がないから漫然と損失を垂れ流してるだけなの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
教育用資材関連では商売のチャンス、かな? (スコア:0)
Flash自体は教育用などでは今でも多様されており、それに依存している教育機関が非常に多くあります
これまでは
「作り直す予算がないから仕方ない、Flashでもまだサポートあるし動くし」
でしたが、
それらがこれから3年5年とかけて作り直されることになりますね
(ただし後述するFlashが動く有償プラットフォームをしばらく使うという案もあるでしょうが)
教育市場においては
・Flashに対するAppleやGoogleからの攻撃的なゴタゴタ
・出てきたHTML5は「流行りものを流行ってるときとりあえず動かすためのオモチャ」で長期にわたる教育市場においてFlashの代替となりないシロモノ
・iPad
Re:教育用資材関連では商売のチャンス、かな? (スコア:0)
いつも思うんだけど、IT業界はマニュアルの作成コストについて一切考慮する気がないよね。話し言葉で書かれたGUIを操作できない人、それを顧客にする人っていうのは、有象無象の迷惑な集まり以上には捉えていないわけだよね。少なくとも金をいくら積んでも客として扱われはしないよね。
それでもCIを入れるとかテストを自動化するとか、業界標準に合わせて近代化していこうっていう動きがないのはなんなの? 何かそこに大きな価値があってやってるのか、それとも競争がないから漫然と損失を垂れ流してるだけなの?