アカウント名:
パスワード:
名前引き継がないほうがよいんじゃ?
メルカリとかもそうなんだけど、こういうベンチャーITは広告神話みたいなのがあって、成功の秘訣はスタートダッシュの宣伝にどれだけ金を使えるか、だと思ってるわけ。だから、炎上だろうが何だろうが、今まで投じた資本を回収するには、ブランド名を資産として見做すしかないわけで、そういう幼稚な方程式で損益分岐を仮定して計画を立ててる。
だから、彼らの判断だと、ゼロから始めるより、悪名の方がマシってことになる。
当たり前のことだけどさ。100人に1人に好かれれば、99人嫌われてもブランドは成立する。100人に100人知らないでは話にならない。それに嫌いな人の1%に好きになってもらうより、全く興味のない人の1%に好きになってもらう方がはるかに難しい、端から接点がないんだからさ大体高級ブランドだって好きなのはごく一部じゃん
MERYはほとんど人が知らないだろ。いいイメージを持ってないと、協力する気が失せるから、こういうタイプでは逆効果になることが多い。悪評を消すのにも金がかかるからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
むしろ (スコア:1)
名前引き継がないほうがよいんじゃ?
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re: (スコア:0)
メルカリとかもそうなんだけど、こういうベンチャーITは広告神話みたいなのがあって、成功の秘訣はスタートダッシュの宣伝にどれだけ金を使えるか、だと思ってるわけ。だから、炎上だろうが何だろうが、今まで投じた資本を回収するには、ブランド名を資産として見做すしかないわけで、そういう幼稚な方程式で損益分岐を仮定して計画を立ててる。
だから、彼らの判断だと、ゼロから始めるより、悪名の方がマシってことになる。
Re:むしろ (スコア:1)
当たり前のことだけどさ。
100人に1人に好かれれば、99人嫌われてもブランドは成立する。
100人に100人知らないでは話にならない。
それに
嫌いな人の1%に好きになってもらうより、
全く興味のない人の1%に好きになってもらう方がはるかに難しい、端から接点がないんだからさ
大体高級ブランドだって好きなのはごく一部じゃん
Re: (スコア:0)
MERYはほとんど人が知らないだろ。いいイメージを持ってないと、協力する気が失せるから、こういうタイプでは逆効果になることが多い。悪評を消すのにも金がかかるからね。