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短命に終わってしまうん?世界の輸出競争で誰が生き残るん?(´・ω・`)
マグレブのコストに加え減圧設備+減圧維持費用+減圧下での安全性担保費用なのでコストがバカみたいにかかるでしょ
管内の気密を保つだけでも難しそうだし、万が一穴でも空いたら気圧差により部品やら小石やらが高速で飛んでくるレベルの強風に晒されたり、最悪高速で空気の壁にぶつかるけど大丈夫なの?
時速1,220Km/hで610Kmを30分で結ぶ計画らしいけど、真横に半額で乗れて時速500Km/h・1時間20分で結ぶマグレブが建設されたらコンコルドの二の舞になるんじゃないかな
200年後にはコストも圧縮できてるかもしれないので研究は大切だろうけども・・・
そのスペックのマグレブなら航空機がライバルになりますね・・・
(でも搭乗が面倒なんだなー)
多少時間がかかっても、席が広くて、持ち込み弁当(+お酒)が食べられて、手荷物検査とか面倒なものがなくて、指定席の変更が無料で出来て、予約でなくてもリーズナブルな値段で乗れるなら、飛行機よりはずっと良い(個人の感想です)
だよなーww
ところで、鉄道はなぜ航空機並みの手荷物検査をしないんだろう?単位時間辺りの乗客の数が多いから、というのは理由にはならないと思うんだけど。
# やっぱりなんかあれば近くの駅に止めて対処できるというのが大きいのか
ハイジャックは成功した場合、隣国に不正入国だって、ビルに突っ込んで自爆テロだってできますが、電車は行きつくところレールの上だけですから。
#電車なら最悪電気止めちゃえば止まる以外にないしねぇ・・・
満員電車とか満員新幹線とか爆破されて脱線とかしたら、被害はかなりのもんだと思うけど。
被害の大きさを狙うなら、人が密集してる場所そのものを爆破したほうが早いし……
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
JR式マグレブは (スコア:0)
短命に終わってしまうん?
世界の輸出競争で誰が生き残るん?
(´・ω・`)
Re: (スコア:1)
マグレブのコストに加え減圧設備+減圧維持費用+減圧下での
安全性担保費用なのでコストがバカみたいにかかるでしょ
管内の気密を保つだけでも難しそうだし、万が一穴でも空いたら
気圧差により部品やら小石やらが高速で飛んでくるレベルの強風に晒されたり、
最悪高速で空気の壁にぶつかるけど大丈夫なの?
時速1,220Km/hで610Kmを30分で結ぶ計画らしいけど、真横に
半額で乗れて時速500Km/h・1時間20分で結ぶマグレブが建設されたら
コンコルドの二の舞になるんじゃないかな
200年後にはコストも圧縮できてるかもしれないので研究は大切だろうけども・・・
Re: (スコア:1)
時速1,220Km/hで610Kmを30分で結ぶ計画らしいけど、真横に
半額で乗れて時速500Km/h・1時間20分で結ぶマグレブが建設されたら
コンコルドの二の舞になるんじゃないかな
そのスペックのマグレブなら航空機がライバルになりますね・・・
(でも搭乗が面倒なんだなー)
Re: (スコア:0)
多少時間がかかっても、席が広くて、持ち込み弁当(+お酒)が食べられて、手荷物検査とか面倒なものがなくて、指定席の変更が無料で出来て、予約でなくてもリーズナブルな値段で乗れるなら、飛行機よりはずっと良い(個人の感想です)
Re: (スコア:1)
だよなーww
ところで、鉄道はなぜ航空機並みの手荷物検査をしないんだろう?
単位時間辺りの乗客の数が多いから、というのは理由にはならないと思うんだけど。
# やっぱりなんかあれば近くの駅に止めて対処できるというのが大きいのか
Re: (スコア:0)
ハイジャックは成功した場合、
隣国に不正入国だって、ビルに突っ込んで自爆テロだってできますが、
電車は行きつくところレールの上だけですから。
#電車なら最悪電気止めちゃえば止まる以外にないしねぇ・・・
Re: (スコア:0)
満員電車とか満員新幹線とか爆破されて脱線とかしたら、
被害はかなりのもんだと思うけど。
Re:JR式マグレブは (スコア:0)
被害の大きさを狙うなら、人が密集してる場所そのものを爆破したほうが早いし……