アカウント名:
パスワード:
もっと安くしてもらって、手軽にチャーター出来る飛行機になって欲しい。できたらヘリコプターやセスナと同じ、1人1時間3万円くらいで。
今でも回転翼のヘリコプターのチャーターは時速200km/hぐらいで航続距離が500kmとかなので、例えば東京都心からだと、せいぜい名古屋仙台が限度。一方でホンダジェットは600km/hで航続距離2000kmとかなので、福岡や札幌まで行ける。
それくらいの距離なら実は空港利便を考慮すれば民間航空機の方が。その程度の値段が高いってのであれば、双方の地上にハイヤーを待機って訳でも無さそうだし。辺鄙な小空港で街中まで1時間では着かないとか考えるとね。
>それくらいの距離なら実は空港利便を考慮すれば民間航空機の方が。
航空会社の便は決まった時間にしか飛ばないという問題があってね。
たとえば、南紀白浜空港の東京行最終便は18:35発なので、近隣で商談があっていい感じになっていても、17:00過ぎには切り上げて空港に行くか、一泊するかという選択肢を迫られることになる。え?関空や新大阪駅まで車で行けって?それでも18:30前には出ないと最終便には間に合わないよ。
ところが、ここで自家用機があれば、ゆっくり会食してから飛行機に乗って当日中に羽田に戻れる。22:00頃までに南紀白浜を出発すれば、そのまま深夜の羽田便に乗り換えて欧米に出発、なんてことすら出来る。
もちろん、金は腐るほどあるが時間はない大企業幹部クラスにしか使ってもらえないだろうが、そもそも自家用機なんてそんなもんだろう。
南紀白浜空港の滑走路利用時間は20:00まで。
あと、海外乗り継ぎならヘリで関空経由が一般的じゃない?
すいません、日本語でお願いします
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
もっと安くして欲しい (スコア:1)
もっと安くしてもらって、手軽にチャーター出来る飛行機になって欲しい。
できたらヘリコプターやセスナと同じ、1人1時間3万円くらいで。
今でも回転翼のヘリコプターのチャーターは時速200km/hぐらいで航続距離が500kmとかなので、例えば東京都心からだと、せいぜい名古屋仙台が限度。
一方でホンダジェットは600km/hで航続距離2000kmとかなので、福岡や札幌まで行ける。
Re:もっと安くして欲しい (スコア:0)
それくらいの距離なら実は空港利便を考慮すれば民間航空機の方が。
その程度の値段が高いってのであれば、双方の地上にハイヤーを待機って訳でも無さそうだし。
辺鄙な小空港で街中まで1時間では着かないとか考えるとね。
Re:もっと安くして欲しい (スコア:1)
>それくらいの距離なら実は空港利便を考慮すれば民間航空機の方が。
航空会社の便は決まった時間にしか飛ばないという問題があってね。
たとえば、南紀白浜空港の東京行最終便は18:35発なので、近隣で商談があっていい感じになっていても、17:00過ぎには切り上げて空港に行くか、一泊するかという選択肢を迫られることになる。
え?関空や新大阪駅まで車で行けって?それでも18:30前には出ないと最終便には間に合わないよ。
ところが、ここで自家用機があれば、ゆっくり会食してから飛行機に乗って当日中に羽田に戻れる。22:00頃までに南紀白浜を出発すれば、そのまま深夜の羽田便に乗り換えて欧米に出発、なんてことすら出来る。
もちろん、金は腐るほどあるが時間はない大企業幹部クラスにしか使ってもらえないだろうが、そもそも自家用機なんてそんなもんだろう。
Re: (スコア:0)
南紀白浜空港の滑走路利用時間は20:00まで。
あと、海外乗り継ぎならヘリで関空経由が一般的じゃない?
Re: (スコア:0)
すいません、日本語でお願いします