アカウント名:
パスワード:
もっと安くしてもらって、手軽にチャーター出来る飛行機になって欲しい。できたらヘリコプターやセスナと同じ、1人1時間3万円くらいで。
今でも回転翼のヘリコプターのチャーターは時速200km/hぐらいで航続距離が500kmとかなので、例えば東京都心からだと、せいぜい名古屋仙台が限度。一方でホンダジェットは600km/hで航続距離2000kmとかなので、福岡や札幌まで行ける。
Cirrus Vision SF50ってのがホンダジェットの半値以下で受注が3倍だね。単発だからか、性能はホンダより劣るけど競合機と見ていいのかな。
車と違い飛行機では、単発と双発は免許がワンランク違う。軽自動車とAセグメント車(昔は免許も違った)、原付1種と2種程度の差かな?無論両者は、現実に市場で競合している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
もっと安くして欲しい (スコア:1)
もっと安くしてもらって、手軽にチャーター出来る飛行機になって欲しい。
できたらヘリコプターやセスナと同じ、1人1時間3万円くらいで。
今でも回転翼のヘリコプターのチャーターは時速200km/hぐらいで航続距離が500kmとかなので、例えば東京都心からだと、せいぜい名古屋仙台が限度。
一方でホンダジェットは600km/hで航続距離2000kmとかなので、福岡や札幌まで行ける。
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Cirrus Vision SF50ってのがホンダジェットの半値以下で受注が3倍だね。
単発だからか、性能はホンダより劣るけど競合機と見ていいのかな。
Re:もっと安くして欲しい (スコア:0)
車と違い飛行機では、単発と双発は免許がワンランク違う。
軽自動車とAセグメント車(昔は免許も違った)、原付1種と2種程度の差かな?
無論両者は、現実に市場で競合している。