アカウント名:
パスワード:
美の基準は千差万別電柱と空中線が織りなす猥雑感が美しいと思う人もいる態々その猥雑感を見に日本や台湾、香港に来る外国人もいるぐらいだ無電柱化の町を見に来るやつがいるか?美しい街並みがたまたま無電柱化だっただけだろ?
無電柱化なんて特定業種へのバラマキじゃん
電線の地下敷設は安全とメンテナンス効率のためだよ。美観なんてのは後付け。
地下化の方が圧倒的にハイコストなんだけど。メンテ的にもなんたって目で見えるってのは大きい。
地下化すると放熱が悪くなるので、架空送電に比べ送電可能密度が低下します。配線=配管の変更には、多大な費用・工数・資材・時間が掛かります。今後二次電池自動車の普及に伴い、送電量の大幅増加が予想されます。加えて地球温暖化=地盤温度上昇に伴い、放熱が悪くなるので、送電可能密度が低下します。特に昔の送電量予想の元に、電線地中化を進めた欧州諸国は、これから大変でしょうなぁ。(上から目線)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
無電柱化が美しい街並みという人がいるが (スコア:0)
美の基準は千差万別
電柱と空中線が織りなす猥雑感が美しいと思う人もいる
態々その猥雑感を見に日本や台湾、香港に来る外国人もいるぐらいだ
無電柱化の町を見に来るやつがいるか?
美しい街並みがたまたま無電柱化だっただけだろ?
無電柱化なんて特定業種へのバラマキじゃん
Re:無電柱化が美しい街並みという人がいるが (スコア:0)
電線の地下敷設は安全とメンテナンス効率のためだよ。
美観なんてのは後付け。
Re: (スコア:0)
地下化の方が圧倒的にハイコストなんだけど。
メンテ的にもなんたって目で見えるってのは大きい。
Re: (スコア:0)
地下化すると放熱が悪くなるので、架空送電に比べ送電可能密度が低下します。
配線=配管の変更には、多大な費用・工数・資材・時間が掛かります。
今後二次電池自動車の普及に伴い、送電量の大幅増加が予想されます。
加えて地球温暖化=地盤温度上昇に伴い、放熱が悪くなるので、送電可能密度が低下します。
特に昔の送電量予想の元に、電線地中化を進めた欧州諸国は、これから大変でしょうなぁ。(上から目線)