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ソースにもあるけど、あの気圧差の耳痛は大人でもキツイ。あれで子供が泣くのは仕方ないと思うし、気を紛らわせる程度では効かないと思う。飛行機の構造的にあれを原理的に防ぐことはできないのか。
飛行機の構造的にあれを原理的に防ぐことはできないのか。
内外気圧差を大きくするために強度を上げると機体が重くなって、(中略)最後は運賃が高くなる、のでは?もちろん、そういう機体を使った富裕層向けの運行があっても構わないと思うが。
ボーイング787ではカーボン複合材によるモノコックボディを採用し、高さ1,800mの山頂と同程度まで与圧が可能になったと云う。従来機は高さ2,400mの山頂と同程度・・・・富士山5合目ぐらい、だそうな。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
耳痛 (スコア:1, すばらしい洞察)
ソースにもあるけど、あの気圧差の耳痛は大人でもキツイ。
あれで子供が泣くのは仕方ないと思うし、気を紛らわせる程度では効かないと思う。
飛行機の構造的にあれを原理的に防ぐことはできないのか。
Re: (スコア:0)
飛行機の構造的にあれを原理的に防ぐことはできないのか。
内外気圧差を大きくするために強度を上げると機体が重くなって、(中略)最後は運賃が高くなる、のでは?
もちろん、そういう機体を使った富裕層向けの運行があっても構わないと思うが。
Re:耳痛 (スコア:2, 参考になる)
ボーイング787ではカーボン複合材によるモノコックボディを採用し、高さ1,800mの山頂と同程度まで与圧が可能になったと云う。
従来機は高さ2,400mの山頂と同程度・・・・富士山5合目ぐらい、だそうな。