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一度も定期点検せずにユーザー車検で持ち込んで10年、車検を通してきた。整備は日常やってるだけ。ブレーキパッド交換くらいまでは自分で出来る。税金を徴収するのが名目の儀式だよ。
今の光軸検査は実用上とは全く別モノで、検査の機械に合わせてきちんと調整しないとまず通らないのですが、それを調整無しで通しているのですか?無駄な強運の持ち主ですね。
#昔からリトラの車は一度予備車検場で調整したら試験終わるまで閉じるなと言われてましたが。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
車検も意味なし! (スコア:0, すばらしい洞察)
一度も定期点検せずにユーザー車検で持ち込んで10年、車検を通してきた。
整備は日常やってるだけ。ブレーキパッド交換くらいまでは自分で出来る。
税金を徴収するのが名目の儀式だよ。
Re: (スコア:0)
今の光軸検査は実用上とは全く別モノで、検査の機械に合わせてきちんと調整しないとまず通らないのですが、それを調整無しで通しているのですか?
無駄な強運の持ち主ですね。
#昔からリトラの車は一度予備車検場で調整したら試験終わるまで閉じるなと言われてましたが。
Re:車検も意味なし! (スコア:0)
そもそも、光軸なんてそうそうズレるものでもないですし、問題ないことを確認する程度で大丈夫です。
万が一、検査に引っかかった時は、どっちにずれてるかは表示されるので、調整して再トライでいけます。
そんな面倒がイヤな人は、事前にテスター屋に寄りましょう。