アカウント名:
パスワード:
一度の輸送量を増やしたいんだろうが、だったら鉄道使えよ鉄道をよぅー
# 20ftコンテナ3つというセンスなき車体・・・ 40ft 2本でええやんか・・・
現行の鉄道コンテナも小ロット化には不向きだろ?ドアツードアと言いつつあのサイズだよ?下手なところに入れたら植木の枝へし折ったりするんだよ?完全自動積み下ろし前提の小型コンテナを開発したほうが早いと思うトラックの運転手が確保しにくいのは運転そのものより積み下ろし作業が大変なんだよな新幹線、在来線の専用電動貨物車に自動積み下ろし装置つけて新幹線、在来線、専用トラックで高速自動積み替えが可能になれば大幅な効率化が可能コンテナの管理はIot使えばいいしバッテリー駆動の冷凍冷蔵機つければコールドチェーンも完璧ターミナルに電源付き専用立体倉庫をつくればジャストインタイムも近所迷惑なく実現可能バッテリーとIot技術とローラー搬送システム技術組み合わせればすごいものができると思う
積み降ろし作業がネックなのはそのとおりだけど今回の話は、船や鉄道のような大量輸送できない自動車でもっと詰め込んで運べないか、規制をちょっと緩めればちょうどよく40ftコンテナ2つ一気に運べるから試してみようって事なんだけど、
そこ伸ばすんだったら鉄道をもう少し考えねーとダメなんじゃね?ってのが私の意見なんだよね。もう鉄道輸送にコストかけたくねーよ鉄道なんてオワコンだよ車だよ車、ってそういう流れがなんかイヤちがうだろって事なんだよ
日本の鉄道網は旅客で十二分に活用してるので、レイテンシが大きくても影響の少ない貨物はコンテナ船かフェリーでいいと思います。
北関東は恩恵を受けられない点については聞かないで下さい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
小ロット化と真逆 (スコア:1)
一度の輸送量を増やしたいんだろうが、だったら鉄道使えよ鉄道をよぅー
# 20ftコンテナ3つというセンスなき車体・・・ 40ft 2本でええやんか・・・
Re: (スコア:0)
現行の鉄道コンテナも小ロット化には不向きだろ?
ドアツードアと言いつつあのサイズだよ?
下手なところに入れたら植木の枝へし折ったりするんだよ?
完全自動積み下ろし前提の小型コンテナを開発したほうが早いと思う
トラックの運転手が確保しにくいのは運転そのものより
積み下ろし作業が大変なんだよな
新幹線、在来線の専用電動貨物車に自動積み下ろし装置つけて
新幹線、在来線、専用トラックで高速自動積み替えが可能になれば大幅な効率化が可能
コンテナの管理はIot使えばいいし
バッテリー駆動の冷凍冷蔵機つければコールドチェーンも完璧
ターミナルに電源付き専用立体倉庫をつくればジャストインタイムも近所迷惑なく実現可能
バッテリーとIot技術とローラー搬送システム技術組み合わせればすごいものができると思う
Re:小ロット化と真逆 (スコア:2)
積み降ろし作業がネックなのはそのとおりだけど
今回の話は、船や鉄道のような大量輸送できない自動車で
もっと詰め込んで運べないか、規制をちょっと緩めれば
ちょうどよく40ftコンテナ2つ一気に運べるから試してみようって事なんだけど、
そこ伸ばすんだったら鉄道をもう少し考えねーとダメなんじゃね?ってのが
私の意見なんだよね。もう鉄道輸送にコストかけたくねーよ鉄道なんてオワコンだよ
車だよ車、ってそういう流れがなんかイヤちがうだろって事なんだよ
Re: (スコア:0)
日本の鉄道網は旅客で十二分に活用してるので、レイテンシが大きくても影響の少ない貨物はコンテナ船かフェリーでいいと思います。
北関東は恩恵を受けられない点については聞かないで下さい。