アカウント名:
パスワード:
知らないうちにディスコンになってたのね。
バーディとメイトか。バーディはともかくメイトもディスコンとは。見た目のデザインはカブよりメイトの方が良かったと思う。ただ、生産・販売い・メンテまで含めた工業デザインとしてはカブが勝っていたのだろうと思う。
「カブ」って何?という疑問があるんですけど。私自身としては、本田のF型エンジンを搭載した2輪の原動機付き自転車を指しているのだと思っているのですが、今は汎用性のある言葉なのでしょうか?
バーディーもメイトも全部「カブ」扱いしてる人も時々いますね。※ 本当に区別つかない人も、わかったうえでそうしている人も、両方いるみたい。
こないだ「ばくおん」というマンガでスズキのベスパ [wikipedia.org]のネタをやってたな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
一方、スズキの「カブ」とヤマハの「カブ」は (スコア:1)
知らないうちにディスコンになってたのね。
Re: (スコア:2)
バーディとメイトか。
バーディはともかくメイトもディスコンとは。
見た目のデザインはカブよりメイトの方が良かったと思う。
ただ、生産・販売い・メンテまで含めた工業デザインとしてはカブが勝っていたのだろうと思う。
Re: (スコア:2)
「カブ」って何?という疑問があるんですけど。
私自身としては、本田のF型エンジンを搭載した2輪の原動機付き自転車を指しているのだと思っているのですが、今は汎用性のある言葉なのでしょうか?
JTSS
Re: (スコア:0)
バーディーもメイトも全部「カブ」扱いしてる人も時々いますね。
※ 本当に区別つかない人も、わかったうえでそうしている人も、両方いるみたい。
Re:一方、スズキの「カブ」とヤマハの「カブ」は (スコア:0)
こないだ「ばくおん」というマンガでスズキのベスパ [wikipedia.org]のネタをやってたな。