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レースゲームは全く遊ばないのでネジコンには縁がなかったけど、シューティングゲームにも対応してたんですね。って、3Dシューティングゲームもやらなかったのでやっぱりご縁はなかった。で、その後廃れたってことは結局作ってみただけで入力デバイスとしては大したことないんじゃないの。
>また、マイコンを定格クロックで動作させると速度的にPlayStationからの信号を処理しきれないことが判明した話などツッコミどころも多い。
設計仕様自体ダメそう。
>入力デバイスとしては大したことないんじゃないのねじり機能しかないので、ほぼレースゲーム専用コントローラーです。ただレースゲーやるなら必須なコントローラーです。
その後はもっと高価なハンドルコントローラーが一般化してしまったのでネジコンは無くなってしまいましたが、あなたが知らないだけで、すごい大したコントローラーですよ。
何で流行らなかったんでしょうかね、あれ。そもそもあの時代にアナログ入力のできるコントローラーが珍しかったと記憶していますが。
友人宅でリッジレーサーに興じ、これは新たな定番の入力装置になると思って、セガサターン担当だった我が家は似たようなのが出るのをずっと待ち続けてました。
その後も、割と最近まで、いつかきっとネジコンの復活があると信じてたんですが、PS4とかスイッチで、加速度センサー内蔵コントローラーが出ちゃった以上はもう無理でしょうね。
競合する加速度センサー式より、精度ではネジコンの方が上! と言っても、勝てそうに無さそうです。
そりゃ、レースゲームは急ハンドルしか切らないからな
インド人を右に
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
レースゲーム (スコア:-1)
レースゲームは全く遊ばないのでネジコンには縁がなかったけど、シューティングゲームにも対応してたんですね。
って、3Dシューティングゲームもやらなかったのでやっぱりご縁はなかった。
で、その後廃れたってことは結局作ってみただけで入力デバイスとしては大したことないんじゃないの。
>また、マイコンを定格クロックで動作させると速度的にPlayStationからの信号を処理しきれないことが判明した話などツッコミどころも多い。
設計仕様自体ダメそう。
Re: (スコア:1)
>入力デバイスとしては大したことないんじゃないの
ねじり機能しかないので、ほぼレースゲーム専用コントローラーです。
ただレースゲーやるなら必須なコントローラーです。
その後はもっと高価なハンドルコントローラーが一般化してしまったので
ネジコンは無くなってしまいましたが、
あなたが知らないだけで、すごい大したコントローラーですよ。
Re: (スコア:0)
何で流行らなかったんでしょうかね、あれ。
そもそもあの時代にアナログ入力のできるコントローラーが珍しかったと記憶していますが。
友人宅でリッジレーサーに興じ、これは新たな定番の入力装置になると思って、
セガサターン担当だった我が家は似たようなのが出るのをずっと待ち続けてました。
その後も、割と最近まで、いつかきっとネジコンの復活があると信じてたんですが、
PS4とかスイッチで、加速度センサー内蔵コントローラーが出ちゃった以上はもう無理でしょうね。
競合する加速度センサー式より、精度ではネジコンの方が上! と言っても、勝てそうに無さそうです。
Re: (スコア:0)
そりゃ、レースゲームは急ハンドルしか切らないからな
Re:レースゲーム (スコア:0)
インド人を右に