アカウント名:
パスワード:
> それならメモリを64GBにして
64GBも積んでどうするんですか?(真顔)
その利便性を実感できるようなソフトが、現状まだ無いだけの話です。それが実装される可能性自体が潰れてしまっている、かどうかは知りませんが。
まあ現状のPCで搭載メモリが増えただけでは、他のハード、ソフトの制約に足を引っ張られるだけかも。
イラスト描く人が、クリスタ、600dpi、B4、見開き、レイヤー100枚とかの条件だと、32GBよりもうちっと欲しいかなとは思うんじゃなかろうか。メモリ足りなくなるとがくんと遅くなるので、64GBまでならありなんじゃない。3D CADだと、オブジェクト数増えると32GBは越えるんじゃ無いかな。GPUに8GB以上詰め込める時代だし。DTMはオンメモリでトラック保持したいけど、32bit 96kHzでもたかが知れてる。動画はどうなんだろう。オンラインプレビューは一定時間あれば十分なので、ストレージの速度を追求した方がいいと思うけど。壽屋のナナチ可愛い
動画編集だとVRAMが重要最近はSSDぶっこんだ1TBのVGAなんかも出てる
動画制作だとメモリはあればあるほどいいプロキシ作ったりだとか事前にレンダしたりだとかの手間が無くなるだけですごく捗る
CGは流体シミュとか使わない限りは大していらない逆に使うなら数十秒でも128GB程度では全く足りない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
個人ユースのPCにメモリ64GB搭載はどこまで意味があるのか (スコア:0)
> それならメモリを64GBにして
64GBも積んでどうするんですか?(真顔)
Re: (スコア:0)
その利便性を実感できるようなソフトが、現状まだ無いだけの話です。
それが実装される可能性自体が潰れてしまっている、かどうかは知りませんが。
まあ現状のPCで搭載メモリが増えただけでは、他のハード、ソフトの制約に足を引っ張られるだけかも。
Re: (スコア:0)
イラスト描く人が、クリスタ、600dpi、B4、見開き、レイヤー100枚とかの条件だと、32GBよりもうちっと欲しいかなとは思うんじゃなかろうか。メモリ足りなくなるとがくんと遅くなるので、64GBまでならありなんじゃない。
3D CADだと、オブジェクト数増えると32GBは越えるんじゃ無いかな。GPUに8GB以上詰め込める時代だし。
DTMはオンメモリでトラック保持したいけど、32bit 96kHzでもたかが知れてる。
動画はどうなんだろう。オンラインプレビューは一定時間あれば十分なので、ストレージの速度を追求した方がいいと思うけど。
壽屋のナナチ可愛い
Re:個人ユースのPCにメモリ64GB搭載はどこまで意味があるのか (スコア:0)
動画編集だとVRAMが重要
最近はSSDぶっこんだ1TBのVGAなんかも出てる
動画制作だとメモリはあればあるほどいい
プロキシ作ったりだとか事前にレンダしたりだとかの手間が無くなるだけですごく捗る
CGは流体シミュとか使わない限りは大していらない
逆に使うなら数十秒でも128GB程度では全く足りない