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エンジンとモーターの性能が近づいてきたら、混走させてもいいかもしれない。レギュレーションが難しいかもしれないが興味はある。
パイクスピークス・ヒルクライムだとEVが総合優勝していたりしますが、あれは高度差が大きくレシプロエンジンでは頂上での出力低下が起きすぎるという特殊事情があるためです。
サーキットでも1MWくらいのモーター積んでしまえば1周のタイムだけならEVの方が早いでしょうけど、今のF1なりSFなりと同じくらいの出力で同じくらいの車重だと勝負にならないでしょう。
パイクスピークの場合は、まともなワークスマシンが少ないからEVがいい線行ってるという事情もあります。そんな中で2013年にプジョーが(レシプロエンジンの)本気のマシンを投入したところ、圧倒的なコースレコードで勝ちました。2014-2017年の優勝タイムより1分近く速く、今でも破られていません。
セバスチャン・ローブがハンドル握ってたから、ドライバーも規格外だったんだよね。
あれは全面舗装後の記録だけどその後舗装がどんどん傷んでいて記録更新が難しくなってるという事情もあるので
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
内燃機関を抜くときはいつ? (スコア:0)
エンジンとモーターの性能が近づいてきたら、混走させてもいいかもしれない。
レギュレーションが難しいかもしれないが興味はある。
Re:内燃機関を抜くときはいつ? (スコア:0)
パイクスピークス・ヒルクライムだとEVが総合優勝していたりしますが、
あれは高度差が大きくレシプロエンジンでは頂上での出力低下が起きすぎるという特殊事情があるためです。
サーキットでも1MWくらいのモーター積んでしまえば1周のタイムだけならEVの方が早いでしょうけど、今のF1なりSFなりと同じくらいの出力で同じくらいの車重だと勝負にならないでしょう。
Re: (スコア:0)
パイクスピークの場合は、まともなワークスマシンが少ないからEVがいい線行ってるという事情もあります。
そんな中で2013年にプジョーが(レシプロエンジンの)本気のマシンを投入したところ、圧倒的なコースレコードで勝ちました。
2014-2017年の優勝タイムより1分近く速く、今でも破られていません。
Re: (スコア:0)
セバスチャン・ローブがハンドル握ってたから、ドライバーも規格外だったんだよね。
Re: (スコア:0)
あれは全面舗装後の記録だけどその後舗装がどんどん傷んでいて
記録更新が難しくなってるという事情もあるので