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すでにあるかもだけど(^-^;
欧米主導だとどうせ日本メーカー活躍するとルール変わっちゃうし、ならばトヨタ・ホンダ・日産で電気自動車のフォーミュラカテゴリーやってほしい。
>欧米主導だとどうせ日本メーカー活躍するとルール変わっちゃうし
1980年代のF1ターボ禁止はすでに1985年には案が出始めていますし、エリオ・アンジェリスの死亡事故によってスピード抑制(=馬力規制)が真剣に考えられたのも1986年で、まだその頃のホンダは活躍すると言うまでの活躍はしていません。
ル・マンのロータリーエンジン禁止もマツダが優勝した1991年シーズン開始前には決まっていたことであり、ル・マンで勝ったから禁止されたという事実もないのですけどね。
いちばんキナくさいのはやっぱりセリカの出場停止だとおもいますけど、もはや真相は闇の中
それだってST205セリカは1勝しかできていないのに「活躍したから」と言うのは無理があると思いますけど?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
むしろ日本メーカー主導で電気自動車カテゴリ作ろう (スコア:0)
すでにあるかもだけど(^-^;
欧米主導だとどうせ日本メーカー活躍するとルール変わっちゃうし、ならばトヨタ・ホンダ・日産で電気自動車のフォーミュラカテゴリーやってほしい。
Re: (スコア:0)
>欧米主導だとどうせ日本メーカー活躍するとルール変わっちゃうし
1980年代のF1ターボ禁止はすでに1985年には案が出始めていますし、エリオ・アンジェリスの死亡事故によってスピード抑制(=馬力規制)が真剣に考えられたのも1986年で、
まだその頃のホンダは活躍すると言うまでの活躍はしていません。
ル・マンのロータリーエンジン禁止もマツダが優勝した1991年シーズン開始前には決まっていたことであり、ル・マンで勝ったから禁止されたという事実もないのですけどね。
Re:むしろ日本メーカー主導で電気自動車カテゴリ作ろう (スコア:2)
いちばんキナくさいのはやっぱりセリカの出場停止だとおもいますけど、もはや真相は闇の中
Re: (スコア:0)
それだってST205セリカは1勝しかできていないのに「活躍したから」と言うのは無理があると思いますけど?