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なんか幼稚園で出演者がみんあ桃太郎とかかけっこで全員が一等賞ってのは中国発祥だったのか
#冗談はさておいても、日本も似たようなこと結構やってるんだよな
日本の戦国時代には、孫子の兵法を重んじていた大名もいたとかなんとか…。
大日本帝国陸海軍でも大人気のコンテンツじゃん。
「敵を知らず、己も知らず」に戦ってたけどな
全員一等賞はおかしいけど、ゲームの世界ではその論理を大人数集団戦前提の場所にまで持ち出す輩がいるのが日本。
本来100人程度の集合体同士の争いを前提に作られてる作品で、"その枠にも満たない75人程度の人員を集めようとしただけのプレーヤー"を”30人程度のグループで「救済措置の悪用スレスレなサンドバッキング」を行っている連中”が叩く理由のためだけに使ったり。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
中国の伝統に反するため (スコア:2, すばらしい洞察)
各地の軍閥が戦って戦って戦い抜いて最後まで勝ち残った国が政権取ってきたバトルロイヤル国家だった気がすんだけど気のせいでしょうかね
Re:中国の伝統に反するため (スコア:0)
なんか幼稚園で出演者がみんあ桃太郎とかかけっこで全員が一等賞ってのは中国発祥だったのか
#冗談はさておいても、日本も似たようなこと結構やってるんだよな
Re: (スコア:0)
日本の戦国時代には、孫子の兵法を重んじていた大名もいたとかなんとか…。
Re: (スコア:0)
大日本帝国陸海軍でも大人気のコンテンツじゃん。
Re: (スコア:0)
「敵を知らず、己も知らず」に戦ってたけどな
Re: (スコア:0)
全員一等賞はおかしいけど、ゲームの世界ではその論理を大人数集団戦前提の場所にまで持ち出す輩がいるのが日本。
本来100人程度の集合体同士の争いを前提に作られてる作品で、"その枠にも満たない75人程度の人員を集めようとしただけのプレーヤー"を
”30人程度のグループで「救済措置の悪用スレスレなサンドバッキング」を行っている連中”が叩く理由のためだけに使ったり。