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充電どうすんのかな?800Kmはしるのは良いけど、その後半日充電とかだとダメだよね。
30分の充電で400マイルだとさ。メガチャージャーでね。
テスラは全部そうだよね。リチウムイオン電池は30分で80%まで充電できるのだから、供給さえ間に合えばどんな電池パックでもその時間で充電できる。だからそれを用意するというシンプルな(婉曲表現)考え方。
車両価格も同じで、この車体にいくらの価値が付くかという観点もない。ただ必要なスペックを揃えたらこの値段になる、それを売るというだけ。買える値段一杯でギリギリの電池容量を燃費でカバーという考え方はない。
そこに「送電網がもたない」とか「電気代が掛かる」とか「高すぎる」とか「Tegra 2は流石にお出しできない」といったドイツや日本のような深謀遠慮はない。アメ車だからな。ミライよりずっと売れてるからそれでいいんだろう。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
トラックの方は (スコア:0)
充電どうすんのかな?
800Kmはしるのは良いけど、その後半日充電とかだとダメだよね。
Re: (スコア:0)
30分の充電で400マイルだとさ。メガチャージャーでね。
Re:トラックの方は (スコア:0)
テスラは全部そうだよね。リチウムイオン電池は30分で80%まで充電できるのだから、供給さえ間に合えば
どんな電池パックでもその時間で充電できる。だからそれを用意するというシンプルな(婉曲表現)考え方。
車両価格も同じで、この車体にいくらの価値が付くかという観点もない。ただ必要なスペックを揃えたら
この値段になる、それを売るというだけ。買える値段一杯でギリギリの電池容量を燃費でカバーという考え方はない。
そこに「送電網がもたない」とか「電気代が掛かる」とか「高すぎる」とか「Tegra 2は流石にお出しできない」と
いったドイツや日本のような深謀遠慮はない。アメ車だからな。ミライよりずっと売れてるからそれでいいんだろう。