アカウント名:
パスワード:
ヘルメット着用強制なら時速50㎞くらい出せてもいいのではないか。じゃないと邪魔だよ。
本来は遊具のカテゴリで、交通の激しくない道路では規制なく乗れるものであるべき。交通の激しくない道路にトラフィックをオフロードすることがパーソナルモビリティの着眼点なんだから。
・・・まぁ規制緩和しても儲けるのは中国だけだから、パーソナルモビリティの普及に向けて取り締まりが緩和されることは無いだろうけど。
この車輪サイズで50km/hとか恐ろしすぎるというか時速6km/h上限とかでもいいんで歩道で使えるのがほしいよ……
それセニアカーじゃね?歩行者扱い免許不要で時速6kmまではいけたはず
法令的にはシニアカーは良い手引になる。そういうものが走る余地は日本の道路にもあるんだってことなんだから。交通の激しくない道路、が前提なら時速30km以下、くらいで良いと思うけど。
逆にさぁ、たかだか20キロしか出ないものに、前照灯やウィンカー付けて幹線道路に乗ってくださいって法律はおかしいでしょ。
>法令的にはシニアカーは良い手引になる。>そういうものが走る余地は日本の道路にもあるんだってことなんだから。
走ってる?歩いてるんだぜ、あれ。
20キロだろうが5キロだろうが車両は車両の決まりをまもらないとな。
実際、信号待ちで止まってる自動車にシニアカーが突っ込むと、判定は「自動車と歩行者の衝突事故」で、自動車側にも過失取られるからな。
流石に自動車側が止まってたら過失はないだろ……横断歩道上で止まってたら過失取られると思うが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
遅い。 (スコア:0)
ヘルメット着用強制なら時速50㎞くらい出せてもいいのではないか。じゃないと邪魔だよ。
本来は遊具のカテゴリで、交通の激しくない道路では規制なく乗れるものであるべき。
交通の激しくない道路にトラフィックをオフロードすることがパーソナルモビリティの着眼点なんだから。
・・・まぁ規制緩和しても儲けるのは中国だけだから、パーソナルモビリティの普及に向けて取り締まりが緩和されることは無いだろうけど。
Re: (スコア:0)
この車輪サイズで50km/hとか恐ろしすぎる
というか時速6km/h上限とかでもいいんで歩道で使えるのがほしいよ……
Re: (スコア:0)
それセニアカーじゃね?歩行者扱い免許不要で時速6kmまではいけたはず
Re: (スコア:0)
法令的にはシニアカーは良い手引になる。
そういうものが走る余地は日本の道路にもあるんだってことなんだから。
交通の激しくない道路、が前提なら時速30km以下、くらいで良いと思うけど。
逆にさぁ、たかだか20キロしか出ないものに、
前照灯やウィンカー付けて幹線道路に乗ってくださいって法律はおかしいでしょ。
Re: (スコア:0)
>法令的にはシニアカーは良い手引になる。
>そういうものが走る余地は日本の道路にもあるんだってことなんだから。
走ってる?
歩いてるんだぜ、あれ。
20キロだろうが5キロだろうが
車両は車両の決まりをまもらないとな。
Re:遅い。 (スコア:0)
実際、信号待ちで止まってる自動車にシニアカーが突っ込むと、判定は「自動車と歩行者の衝突事故」で、自動車側にも過失取られるからな。
Re: (スコア:0)
実際、信号待ちで止まってる自動車にシニアカーが突っ込むと、判定は「自動車と歩行者の衝突事故」で、自動車側にも過失取られるからな。
流石に自動車側が止まってたら過失はないだろ……
横断歩道上で止まってたら過失取られると思うが。