アカウント名:
パスワード:
ヘルメット着用強制なら時速50㎞くらい出せてもいいのではないか。じゃないと邪魔だよ。
本来は遊具のカテゴリで、交通の激しくない道路では規制なく乗れるものであるべき。交通の激しくない道路にトラフィックをオフロードすることがパーソナルモビリティの着眼点なんだから。
・・・まぁ規制緩和しても儲けるのは中国だけだから、パーソナルモビリティの普及に向けて取り締まりが緩和されることは無いだろうけど。
そう言うのを邪魔と言う人間はおそらく一般道路車道を走る自転車にも邪魔と言い出しそうだな(ごく一部の一般道路を除き合法です)
まぁ、邪魔かどうかと合法かどうかは関係ないからね。法というのは最大公約数的な最後の砦なので、合法だからといって迷惑をかけないわけではない。
個人的には自転車に関する道路などの整備と周知はもっと進めてほしいところかな。幹線道路に併走する自転車専用道(元路側帯。ガードレール付き歩道別にあり)が会社のそばにあるんだけど、そこを走るスクーターとか、年寄りでも子供でもなく、危険も無いのに歩道を走る自転車とか、T字路のところで信号無視とか。
まぁ、実社会においてルールも運用も完全はないのである程度は双方飲み込んでいくしかないね。
# 無灯火は問題外だけどな! 後点滅灯も。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
遅い。 (スコア:0)
ヘルメット着用強制なら時速50㎞くらい出せてもいいのではないか。じゃないと邪魔だよ。
本来は遊具のカテゴリで、交通の激しくない道路では規制なく乗れるものであるべき。
交通の激しくない道路にトラフィックをオフロードすることがパーソナルモビリティの着眼点なんだから。
・・・まぁ規制緩和しても儲けるのは中国だけだから、パーソナルモビリティの普及に向けて取り締まりが緩和されることは無いだろうけど。
Re: (スコア:0)
そう言うのを邪魔と言う人間はおそらく一般道路車道を走る自転車にも邪魔と言い出しそうだな(ごく一部の一般道路を除き合法です)
Re:遅い。 (スコア:0)
まぁ、邪魔かどうかと合法かどうかは関係ないからね。
法というのは最大公約数的な最後の砦なので、合法だからといって迷惑をかけないわけではない。
個人的には自転車に関する道路などの整備と周知はもっと進めてほしいところかな。
幹線道路に併走する自転車専用道(元路側帯。ガードレール付き歩道別にあり)が会社のそばにあるんだけど、
そこを走るスクーターとか、年寄りでも子供でもなく、危険も無いのに歩道を走る自転車とか、T字路のところで信号無視とか。
まぁ、実社会においてルールも運用も完全はないのである程度は双方飲み込んでいくしかないね。
# 無灯火は問題外だけどな! 後点滅灯も。