アカウント名:
パスワード:
危険度を基準に考えるなら「動力が何であるか」じゃなくて巡航速度で規制するべきなんだよね・・・電動アシスト自転車も変な法規制のお陰で高コストなギミック満載になってるし。20km/h出ないようなフル電動車より歩道を40km/hオーバーで飛ばすクソガキの自転車の方がよっぽど危ないんだけどな。
すべての自転車乗りはフルフェイスのヘルメット着用を義務付けるべきですな。あと方向指示器も。
おお、ガキの頃にあこがれた流れる方向指示器付きの自転車が復活か?
付けてても誰も使わないだろうなあ子供は面白がるだろうけど、後ろを振り返ることなく突然道路中央に寄せちゃう爺さん、オバチャン、女性はやらなさそうブレーキランプはあったほうがいいかな
自動車ですら方向指示器をつけないで車線変更・曲がる車や、逆に方向指示器つけっぱなしでそのまま走っている車をちょくちょく見かけますからねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
法律が実態に追い付いていない (スコア:0)
危険度を基準に考えるなら「動力が何であるか」じゃなくて巡航速度で規制するべきなんだよね・・・
電動アシスト自転車も変な法規制のお陰で高コストなギミック満載になってるし。
20km/h出ないようなフル電動車より歩道を40km/hオーバーで飛ばすクソガキの自転車の方が
よっぽど危ないんだけどな。
Re: (スコア:0)
すべての自転車乗りはフルフェイスのヘルメット着用を義務付けるべきですな。
あと方向指示器も。
Re: (スコア:0)
おお、ガキの頃にあこがれた流れる方向指示器付きの自転車が復活か?
Re: (スコア:0)
付けてても誰も使わないだろうなあ
子供は面白がるだろうけど、後ろを振り返ることなく突然道路中央に寄せちゃう爺さん、オバチャン、女性はやらなさそう
ブレーキランプはあったほうがいいかな
Re:法律が実態に追い付いていない (スコア:0)
自動車ですら方向指示器をつけないで車線変更・曲がる車や、逆に方向指示器つけっぱなしでそのまま走っている車を
ちょくちょく見かけますからねぇ