アカウント名:
パスワード:
こんなに急速に売れたら、日本企業ならすぐに生産が追い付かなくて品切れになるのが常だよね。ただでさえ予測しずらいB2Cビジネスで、従来にないタイプの新しい製品、AmazonもGoogleも製造業が本業ってわけでもないのに、よく需要に応えられたなと。
Amazon echoは、少なくとも日本での販売は招待制ですね需要は待ち人数でわかるでしょう
後発組の国は招待制になってるのがあるみたい。
当初は Google Homeも生産が追いついてなかったね。日本でも発売から2、3週間は品切ればっかりで探しまわったのだけど、Alexa 出てきた頃には、どこ行っても山積み。なんかのオマケに付いてくることも多い。供給不足と供給過多を、あんな短かいスパンで実践してたあたり、メーカー(輸入元?)も需要予測が全く出来てない感はあった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ほとんど品切れにならないのが地味にすごいと思った (スコア:0)
こんなに急速に売れたら、日本企業ならすぐに生産が追い付かなくて品切れになるのが常だよね。
ただでさえ予測しずらいB2Cビジネスで、従来にないタイプの新しい製品、
AmazonもGoogleも製造業が本業ってわけでもないのに、よく需要に応えられたなと。
Re: (スコア:0)
Amazon echoは、少なくとも日本での販売は招待制ですね
需要は待ち人数でわかるでしょう
Re:ほとんど品切れにならないのが地味にすごいと思った (スコア:0)
後発組の国は招待制になってるのがあるみたい。
当初は Google Homeも生産が追いついてなかったね。
日本でも発売から2、3週間は品切ればっかりで探しまわったのだけど、Alexa 出てきた頃には、どこ行っても山積み。なんかのオマケに付いてくることも多い。
供給不足と供給過多を、あんな短かいスパンで実践してたあたり、メーカー(輸入元?)も需要予測が全く出来てない感はあった。