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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
だったらスタッフがツイートすれば良かったのでは? (スコア:2)
スタッフがアカウントを管理してて代理でツイートする運用ならば、今回も電話かなんかで連絡して「〜ってツイートして」って頼めばよかったんでは?
付け焼き刃的にこれまでの運用を崩すとロクなことにならない気がする。
それに、一民間企業のTwitter頼りじゃなくて公的に緊急の通知をするチャネルがあるはずだし、そのチャネルだって実質はスタッフが管理してるんだろう。
>この問題を受けて、知事はソーシャルメディアアカウントを自分の携帯電話に登録し、直接アクセスできるように変更したそうだ。
今後は日常的に直接ツイートするってスタンスならいいけど(トランプみたいに炎上する恐れもあるが)、緊急時にしか使わないとなると、いざという時にやり方が分からないとか携帯電話を変えた時に登録し忘れてたとかなりそうだ。
Re: (スコア:0)
単に日常的に使ってないから後回しになっただけでは。