アカウント名:
パスワード:
東亜鉄工の造船事業は作業船がメインみたいだけど、それにしても30トンが45トンになった理由が、重量管理をミスっただけでは、差がありすぎる。
船体の重量は設計時に計算できてるはずだから、15トンオーバーは機材なのか。それが船の底にばかりあるわけでもないんじゃないか、この船の形状だと。重心が上になりすぎてスピード以前に転覆の危険性ないか?
トップヘビー↓バラスト追加↓+15t↓速度低下
仮説です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
情報が少なすぎて分からない (スコア:3)
東亜鉄工の造船事業は作業船がメインみたいだけど、それにしても30トンが45トンになった理由が、重量管理をミスっただけでは、差がありすぎる。
Re: (スコア:0)
船体の重量は設計時に計算できてるはずだから、15トンオーバーは機材なのか。それが船の底にばかりあるわけでもないんじゃないか、この船の形状だと。重心が上になりすぎてスピード以前に転覆の危険性ないか?
Re:情報が少なすぎて分からない (スコア:0)
トップヘビー
↓
バラスト追加
↓
+15t
↓
速度低下
仮説です。