アカウント名:
パスワード:
ストーリーや設定を評価するのだろうか。でもゲームの肝は面白さであって、面白ければ荒唐無稽でも理論が破綻していても問題ではない(敢えて断言)
ゲームをSFとして評価するなら、ノベライズ版を評価すればいい。
ゲームはこちらの行動によって展開が変わり、それぞれをメインタイムラインとして追体験できるというところに、紙媒体では再現できないそれならではの味があると思う。メタルギアソリッドシリーズなんて冷静に見りゃただの荒唐無稽なバカゲーだけど、SFとして優秀だとも思うよ。
# ゲームブック?知らんな。
14へ行け
読み進んだあとまた「14へ行け」がでてきて、タイムループを体験できるわけですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
SF大賞の評価とは (スコア:0)
ストーリーや設定を評価するのだろうか。
でもゲームの肝は面白さであって、
面白ければ荒唐無稽でも理論が破綻していても問題ではない(敢えて断言)
ゲームをSFとして評価するなら、
ノベライズ版を評価すればいい。
Re: (スコア:0)
ゲームはこちらの行動によって展開が変わり、それぞれをメインタイムラインとして追体験できるというところに、紙媒体では再現できないそれならではの味があると思う。
メタルギアソリッドシリーズなんて冷静に見りゃただの荒唐無稽なバカゲーだけど、SFとして優秀だとも思うよ。
# ゲームブック?知らんな。
Re: (スコア:0)
14へ行け
Re:SF大賞の評価とは (スコア:0)
読み進んだあとまた「14へ行け」がでてきて、タイムループを体験できるわけですね。