アカウント名:
パスワード:
使用できるドライバーはARM64版のみ
x64版でもそうでしたよね?
x64アプリは動作しない
去年発表済み
OpenGL 1.1以降またはOpenGLのハードウェアアクセラレーションを使用するアプリは動作しない
モバイル環境でOpenGL使うアプリなんか使いたいものか?
「アンチチート」ドライバーに依存するゲームは非サポート
使ってるゲームあんのかな、あれ
ネイティブOSコンポーネントから非ネイティブコンポーネントを呼び出すことはできないため、x86版のIMEやユーザー支援技術、シェル拡張などは動作しない
1) 32bit Windows原理主義者が不満を抱いても、それについては無視する、という意味2) 同上3) Minecraftのデスクトップ版はJava+OpenGLだが、これも無視するという意味(現行のストアアプリ版は問題ない)4) 基本無料の日中韓ネトゲ、一部の日本製ゲームでは効果に関わらず上必須となっていて、一種の死刑宣告になりうる5) まあ妥当6) まあ妥当7) Android Emulator、Docker for Windowsなどが動かなくなる
全体的に「x86_64に深く依存するものは動かない」ということと「x86_64で許していたようなマルウェア的動作について、ARM版では必ずしもサポートせず、特別対応も行わない」という二点辺りを改めて明確化したものという印象があるかな。実際にこれで対応方法を知るというより方針を周知するのが目的ではないだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
だろうね、という内容 (スコア:0)
使用できるドライバーはARM64版のみ
x64版でもそうでしたよね?
x64アプリは動作しない
去年発表済み
OpenGL 1.1以降またはOpenGLのハードウェアアクセラレーションを使用するアプリは動作しない
モバイル環境でOpenGL使うアプリなんか使いたいものか?
「アンチチート」ドライバーに依存するゲームは非サポート
使ってるゲームあんのかな、あれ
ネイティブOSコンポーネントから非ネイティブコンポーネントを呼び出すことはできないため、x86版のIMEやユーザー支援技術、シェル拡張などは動作しない
x64版でもそうでしたよね?
Re:だろうね、という内容 (スコア:0)
1) 32bit Windows原理主義者が不満を抱いても、それについては無視する、という意味
2) 同上
3) Minecraftのデスクトップ版はJava+OpenGLだが、これも無視するという意味(現行のストアアプリ版は問題ない)
4) 基本無料の日中韓ネトゲ、一部の日本製ゲームでは効果に関わらず上必須となっていて、一種の死刑宣告になりうる
5) まあ妥当
6) まあ妥当
7) Android Emulator、Docker for Windowsなどが動かなくなる
全体的に「x86_64に深く依存するものは動かない」ということと「x86_64で許していたようなマルウェア的動作について、
ARM版では必ずしもサポートせず、特別対応も行わない」という二点辺りを改めて明確化したものという印象があるかな。
実際にこれで対応方法を知るというより方針を周知するのが目的ではないだろうか。