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500kmと言ってるのは長期目標ハイパーループより早く実現できると見込んでいるすぐ実現できると言ってるのはトラム新設の都市交通おそらく専用軌道で時速100km以下これを混同するとわけがわからなくなる
トラム程度なら鉄輪方式に対して大したアドバンテージない…どころか、操向用ローラーとか付けるなら今の鉄輪の方がはるかに簡単な構造だろうが。
僕は高速走行だと思って好意的にリニアモータ駆動だろって前提を勝手においてたけど「リニアとは言ってない」って切り捨てられたし→とすると他のスレッドで言われてる通りどうやって走るんだよ。
『小さな力で推進できることを強調』あるだろ↑なんかさ。あなた他のコメントもそうだけどタレコミ全然読んでなくない?それとも読解力がないのか…。
動画の中で自動車を載せた台を人がロープで引っ張って抵抗がほとんどないことを示しているんだが、その人は地面に足を付けている。完全に浮き上がった車両だけでどうやって反力を得て前に進むつもりなのか全く不明。
この発表だけで素晴らしいと感じる人は行間を読みすぎ。
確かに見た目は軽く引いただけで動いてるけど、すぐ失速してるので実際は側面を支えるローラーの抵抗がかなり大きいんじゃないかなあ。どうやって駆動するか以前に、従来の鉄輪に比べて圧倒的に抵抗が小さくなったというならまず定量的な比較データがないと、お話にならないんじゃないでしょうか。
今回のは「レール上で磁力で自動車が1台支えられる」ことを示すだけでわきの車輪がないとレールから外れてすぐに落ちてしまうものなんでしょう。
次は左右も磁力で支えて完全浮上を狙ってくると思う。
# どうせ前に進めないだろうから全然期待していないけど
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
なんか誤読してる人が多いようだけど (スコア:0)
500kmと言ってるのは長期目標
ハイパーループより早く実現できると見込んでいる
すぐ実現できると言ってるのはトラム新設の都市交通
おそらく専用軌道で時速100km以下
これを混同するとわけがわからなくなる
Re: (スコア:1)
トラム程度なら鉄輪方式に対して大したアドバンテージない…どころか、操向用ローラーとか付けるなら今の鉄輪の方がはるかに簡単な構造だろうが。
僕は高速走行だと思って好意的にリニアモータ駆動だろって前提を勝手においてたけど「リニアとは言ってない」って切り捨てられたし→とすると他のスレッドで言われてる通りどうやって走るんだよ。
Re: (スコア:0)
『小さな力で推進できることを強調』
あるだろ↑
なんかさ。あなた他のコメントもそうだけどタレコミ全然読んでなくない?それとも読解力がないのか…。
Re: (スコア:0)
動画の中で自動車を載せた台を人がロープで引っ張って抵抗がほとんどないことを示しているんだが、
その人は地面に足を付けている。
完全に浮き上がった車両だけでどうやって反力を得て前に進むつもりなのか全く不明。
この発表だけで素晴らしいと感じる人は行間を読みすぎ。
Re: (スコア:1)
確かに見た目は軽く引いただけで動いてるけど、すぐ失速してるので実際は側面を支えるローラーの抵抗がかなり大きいんじゃないかなあ。
どうやって駆動するか以前に、従来の鉄輪に比べて圧倒的に抵抗が小さくなったというならまず定量的な比較データがないと、お話にならないんじゃないでしょうか。
Re:なんか誤読してる人が多いようだけど (スコア:0)
今回のは「レール上で磁力で自動車が1台支えられる」ことを示すだけで
わきの車輪がないとレールから外れてすぐに落ちてしまうものなんでしょう。
次は左右も磁力で支えて完全浮上を狙ってくると思う。
# どうせ前に進めないだろうから全然期待していないけど