アカウント名:
パスワード:
Windowsアプリ開発者のために、いろいろ自作文法を追加する余地を残しておく必要がありますし。C++/CXとか。
とするとコンパイラ開発の手は抜けませんし、それなりに商品として大々的に押し出す必要はありますし。
少なくともMicrosoft自体は採用し続けざるを得ませんし、他でもいろいろ使われ続ける必要がある。
今回移行されたとはいえ、実力的に大きく劣ったから、というわけではなかったようなのはよかったですね。
C++の最新規格の取り込みも最近は結構追いついてきているようですし。
clangをフォークして自作文法を付け足す、という選択肢もあるんだから、「採用し続けるを得ない」と言い切れるほど絶対的な問題じゃないだろう。
ただ、clang全面移行はWindowsやOfficeのコードベースをそっくりclangに移植するという非常に重い作業が発生するので、コストとそれに見合うリターンを考えた上で、当面はVC++コンパイラの独自開発を続けた方が得という相対的な判断になっただけじゃないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
Microsoftはコンパイラ開発捨てられませんしねえ (スコア:0)
Windowsアプリ開発者のために、いろいろ自作文法を追加する余地を残しておく必要がありますし。
C++/CXとか。
とするとコンパイラ開発の手は抜けませんし、
それなりに商品として大々的に押し出す必要はありますし。
少なくともMicrosoft自体は採用し続けざるを得ませんし、
他でもいろいろ使われ続ける必要がある。
今回移行されたとはいえ、実力的に大きく劣ったから、というわけではなかったようなのはよかったですね。
C++の最新規格の取り込みも最近は結構追いついてきているようですし。
Re:Microsoftはコンパイラ開発捨てられませんしねえ (スコア:0)
clangをフォークして自作文法を付け足す、という選択肢もあるんだから、「採用し続けるを得ない」と言い切れるほど絶対的な問題じゃないだろう。
ただ、clang全面移行はWindowsやOfficeのコードベースをそっくりclangに移植するという非常に重い作業が発生するので、コストとそれに見合うリターンを考えた上で、当面はVC++コンパイラの独自開発を続けた方が得という相対的な判断になっただけじゃないか。