アカウント名:
パスワード:
電気自動車は大容量の電池を積んでいて、商用車を除くほとんどの車は昼間も圧倒的に停車している時間の方が長いわけで、太陽光発電をもっと拡充して、駐車場に停車している電気自動車に充電して電池として使えばいいんですよ。
まあ送電系のシステム全体を見直す必要があって、言うは易し行うは難しですが、最終的にはそうなると思う。何十年(あるいは百年?)かかるかは分からないけど。
屋根にくまなく貼っても家一軒を賄えない太陽光発電で、どうやって家100軒分を一台で消費する電気自動車を充電するの?
極小戸建て住宅でも屋根を工夫して屋根上一杯で15kwhクラスになるんで、発電量だけで見れば現状で2軒分くらいは賄えますよ。EVを考えても1軒分ぐらいにはなります。
問題は蓄電池がないことなんだけど、電気自動車はそこは問題にならない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
むしろ昼に充電 (スコア:1)
電気自動車は大容量の電池を積んでいて、商用車を除くほとんどの車は
昼間も圧倒的に停車している時間の方が長いわけで、太陽光発電をもっと
拡充して、駐車場に停車している電気自動車に充電して電池として使えばいいんですよ。
まあ送電系のシステム全体を見直す必要があって、言うは易し行うは難しですが、
最終的にはそうなると思う。何十年(あるいは百年?)かかるかは分からないけど。
Re: (スコア:0)
屋根にくまなく貼っても家一軒を賄えない太陽光発電で、どうやって家100軒分を一台で消費する電気自動車を充電するの?
Re:むしろ昼に充電 (スコア:0)
極小戸建て住宅でも屋根を工夫して屋根上一杯で15kwhクラスになるんで、発電量だけで見れば現状で2軒分くらいは賄えますよ。
EVを考えても1軒分ぐらいにはなります。
問題は蓄電池がないことなんだけど、電気自動車はそこは問題にならない