アカウント名:
パスワード:
ご冥福をお祈りします。天国では体をめいっぱい動かせますように・・・
いや、ホーキングは死後の世界を認めてない。
#今頃、後悔してたりして。
賭けに負けた実績ありますからねえ。
表向き「白鳥座X-1はブラックホールではない」本心「ブラックホールだったらいいなぁ。わくわく」などなど
ですもね。
本心「死後の世界があったらいいなぁ。わくわく」だったんですかね。
ホーキング博士が自分が信じてない方に賭けをするのは有名なエピソード。それこそ「ホーキング、宇宙を語る」でその理由を本人が書いている。だから、「主張した事」と「賭けた事」は逆に考えないと駄目。本人に賭けさせたら「死後の世界がある」に間違いなく賭けるね。
以下余談イタコ芸人が早速口寄せして、「死後の世界はやっぱりないね」とか言ったりしたら面白いんだけど。まぁ、イタコ芸人の立場的にも「ある」って言わせるわなァ。
> ホーキング博士が自分が信じてない方に賭けをするのは有名なエピソード。> それこそ「ホーキング、宇宙を語る」でその理由を本人が書いている。
「望みどおりじゃなくても、何かが手に入る」とも。
> 本人に賭けさせたら「死後の世界がある」に間違いなく賭けるね。
問題は賭けに勝っても、何も手に入らないことだよね。
正直主張したい事もはっきりとしない中身のないゴマカシのような事を書かれても困るのだが、あなたの反論(のようなもの)には少なくとも三つの問題点がある。
残念ながら手元に本がないのでネットで見つけた引用の孫引きで申し訳ないのだが、> 私はカリフォルニア工科大学のキップ・ソーンと賭けをし、白鳥座X-1にブラックホールが> 含まれていないほうに賭けた! これは私流の保険のかけ方なのである。私はブラック> ホールについてずいぶん研究してきたし、もしブラックホールが存在しないことがわかれ> ば、私のやってきたことは全部むだになってしまう。しかし、たとえ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
よりにもよってパラリンピック開催中に・・・・ (スコア:0)
ご冥福をお祈りします。
天国では体をめいっぱい動かせますように・・・
Re: (スコア:2)
いや、ホーキングは死後の世界を認めてない。
#今頃、後悔してたりして。
Re: (スコア:2)
賭けに負けた実績ありますからねえ。
Re: (スコア:3)
表向き「白鳥座X-1はブラックホールではない」
本心「ブラックホールだったらいいなぁ。わくわく」
などなど
ですもね。
本心「死後の世界があったらいいなぁ。わくわく」だったんですかね。
Re:よりにもよってパラリンピック開催中に・・・・ (スコア:1)
ホーキング博士が自分が信じてない方に賭けをするのは有名なエピソード。
それこそ「ホーキング、宇宙を語る」でその理由を本人が書いている。
だから、「主張した事」と「賭けた事」は逆に考えないと駄目。
本人に賭けさせたら「死後の世界がある」に間違いなく賭けるね。
以下余談
イタコ芸人が早速口寄せして、「死後の世界はやっぱりないね」とか言ったりしたら面白いんだけど。
まぁ、イタコ芸人の立場的にも「ある」って言わせるわなァ。
Re:よりにもよってパラリンピック開催中に・・・・ (スコア:2)
> ホーキング博士が自分が信じてない方に賭けをするのは有名なエピソード。
> それこそ「ホーキング、宇宙を語る」でその理由を本人が書いている。
「望みどおりじゃなくても、何かが手に入る」とも。
> 本人に賭けさせたら「死後の世界がある」に間違いなく賭けるね。
問題は賭けに勝っても、何も手に入らないことだよね。
Re: (スコア:0)
正直主張したい事もはっきりとしない中身のないゴマカシのような事を書かれても困るのだが、
あなたの反論(のようなもの)には少なくとも三つの問題点がある。
残念ながら手元に本がないのでネットで見つけた引用の孫引きで申し訳ないのだが、
> 私はカリフォルニア工科大学のキップ・ソーンと賭けをし、白鳥座X-1にブラックホールが
> 含まれていないほうに賭けた! これは私流の保険のかけ方なのである。私はブラック
> ホールについてずいぶん研究してきたし、もしブラックホールが存在しないことがわかれ
> ば、私のやってきたことは全部むだになってしまう。しかし、たとえ