訴えたのは今から2年ほど前でようやく結審したようですが、訴えが起きた当時のCNNの記事を読むと「楽団員の4分の1以上が一時的または軽度の聴覚異常を報告している。また2013年から2014年にかけての1年間で騒音障害による病欠が7例あり、病欠期間は述べ117週となった」となっていて、訴えに至るまで行ったのが一人だけであり、もともと問題視されるべきものだったようです。 また、当時のロイヤルオペラ側の主張は、“Essentially what is being said is that the beautiful artistic output justifies damaging the hearing of the musicians performing it.”です。 要は芸術のために難聴になっても仕方ないといわんばかりなので、率先して対応すべきROHが基準が緩いとかではなく、実質的に何もしてなかったのではと思います。
これは負けても仕方がないかも (スコア:3, 参考になる)
訴えたのは今から2年ほど前でようやく結審したようですが、訴えが起きた当時のCNNの記事を読むと「楽団員の4分の1以上が一時的または軽度の聴覚異常を報告している。また2013年から2014年にかけての1年間で騒音障害による病欠が7例あり、病欠期間は述べ117週となった」となっていて、訴えに至るまで行ったのが一人だけであり、もともと問題視されるべきものだったようです。
また、当時のロイヤルオペラ側の主張は、“Essentially what is being said is that the beautiful artistic output justifies damaging the hearing of the musicians performing it.”です。
要は芸術のために難聴になっても仕方ないといわんばかりなので、率先して対応すべきROHが基準が緩いとかではなく、実質的に何もしてなかったのではと思います。
Re: (スコア:0)
騒音に関して明確な数値基準があるって時点で十分なのに、
その上他の楽団員の被害がそこまであったら数え何とかだわ。
むしろROHが勝ってたら司法に絶望するレベル。
Re:これは負けても仕方がないかも (スコア:0)
まったくだ。日本じゃパチ屋の店員が訴えたところで勝てないだろうな。