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ある程度の期間内(数年スパン?)に一定回数、行政指導を受けた企業には、別途ペナルティを課す、みたいなのが必要だと思う。細かい違反を繰り返しつつ、指導されるまで旨い汁を吸う、みたいなのを「やった者勝ち」にしちゃ駄目だろ。
現状では法令上やっていけないことではないので、あくまで指導だけなんだよね。業務停止とか罰金とかのペナルティを課すなら法律を改正しないとダメだからね。でも、言うことを聞かないところには 060 を渡さないっていう脅しはできるのかな?
>現状では法令上やっていけないことではないので、そうなの?価格拘束って独禁法違反なのでは?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ソフトバンクに限らないけど (スコア:1)
ある程度の期間内(数年スパン?)に一定回数、行政指導を受けた企業には、別途ペナルティを課す、みたいなのが必要だと思う。
細かい違反を繰り返しつつ、指導されるまで旨い汁を吸う、みたいなのを「やった者勝ち」にしちゃ駄目だろ。
Re: (スコア:0)
現状では法令上やっていけないことではないので、あくまで指導だけなんだよね。業務停止とか罰金とかのペナルティを課すなら法律を改正しないとダメだからね。
でも、言うことを聞かないところには 060 を渡さないっていう脅しはできるのかな?
Re:ソフトバンクに限らないけど (スコア:0)
>現状では法令上やっていけないことではないので、
そうなの?
価格拘束って独禁法違反なのでは?