アカウント名:
パスワード:
自分は某ベンチャーの人間だけどスタートアップ的にはこのレシートのやつ、恐ろしく優秀ぽい。むしろ自分の周りでは称賛の声しか聞こえてこない
さあそんな中で、このスラドですよ。
この高校生の手腕の凄さってのは普段からベンチャー界隈にいないとなかなか伝わりにくいとは思うけれど、知らないなら知らないなりにググったり背景を調べたりすれば、ある程度の堅実さはすぐわかるはず。
そういう状況で、このスラドでどれだけ「上手くいきっこない」つー老害コメントが出るかが見ものだね。
逆に、このプロダクトの良いところとか分析できるコメントがポコポコ出たら、スラドに対する偏見あらためて謝罪するよ。ACだけどさ。
ベンチャー界隈に居ますけど普通に「いや、これもろTポイントじゃん」って話をしてますよこんな事をやってまで小銭を稼ごうとするのは割と低層で上層はやろうとしませんって事はその購買データって低層の物ばかりで価値ある上層のデータは手に入らないんですよだから、これでマネタイズは無理筋。
で、こんなような事でいいのであればdポイントは結構前から特定商品購入でポイントをくれるサービスを実施してますよこっちはデータとして「何と一緒に買われたのか?」がメーカーとして分かりやすく使いやすいデータなのでマネタイズしやすいんですよ
CCCはその低層のTポイント古事記の情報を集めて商売してるんだから、マネタイズは可能という証明をあなた自身がしてるのでは。
いいえ、CCCはTポイント導入店舗の手数料で儲けているのでデータ自体は今は対して役にも経ってないんです。
経営戦略上有意義ならファミマがTポイントをやめるって話が出てくるのは何故なんでしょう?データとして役に立たんなら自前で運用してもトントンなんですよ、あのシステム。
露骨にミスリーディングを狙ってますね。ファミマがTポイントをやめるのはあの会社の規模と業態だと自社で集めた情報がCCCに流れるから。もっというと貴重なデータが競合に流れるから。イオングループのワオンポイントのマネでもするのかね。多分#3426253とおなじひとだとはおもいますが。中小にとっては魅力的でも大手にとっては情報流出のほうが大きいのでトータルでは損になる。別にTポイントカードを採用せずに情報だけCCCから買ったっていいのだから。まあ適当な餌で知名度を獲得したのであとは報酬を調整すれば黒字になるのではないのかと。
#3426100とは別人の#3426253ですが(笑)単にT止めるのは高コストなのに効果無いからってだけですよ。CCCにデータ流れる、っつーてもCCCは1業種1社縛りなのでライバルにデータ流れるわけじゃ無いし。
ちなみに、dPointが今人気なのは、データに価値があるわけじゃなく単純に黒字になるからです。販売店でポイントを付与するとお金取られて、使われると逆に入金されるわけですが、ドコモがユーザーにバンバンポイント付与してくれるおかげで、店で使ってくれる方が多かったりします。自前でユーザベースも原資も持ってるキャリアはつえーっすわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
さあディスれ老害ども (スコア:-1)
自分は某ベンチャーの人間だけど
スタートアップ的にはこのレシートのやつ、恐ろしく優秀ぽい。
むしろ自分の周りでは称賛の声しか聞こえてこない
さあそんな中で、このスラドですよ。
この高校生の手腕の凄さってのは普段からベンチャー界隈にいないと
なかなか伝わりにくいとは思うけれど、知らないなら知らないなりに
ググったり背景を調べたりすれば、ある程度の堅実さはすぐわかるはず。
そういう状況で、このスラドでどれだけ「上手くいきっこない」つー
老害コメントが出るかが見ものだね。
逆に、このプロダクトの良いところとか分析できるコメントが
ポコポコ出たら、スラドに対する偏見あらためて謝罪するよ。ACだけどさ。
Re: (スコア:1)
ベンチャー界隈に居ますけど
普通に「いや、これもろTポイントじゃん」って話をしてますよ
こんな事をやってまで小銭を稼ごうとするのは割と低層で上層はやろうとしません
って事はその購買データって低層の物ばかりで価値ある上層のデータは手に入らないんですよ
だから、これでマネタイズは無理筋。
で、こんなような事でいいのであればdポイントは結構前から特定商品購入でポイントをくれるサービスを実施してますよ
こっちはデータとして「何と一緒に買われたのか?」がメーカーとして分かりやすく使いやすいデータなので
マネタイズしやすいんですよ
Re: (スコア:0)
CCCはその低層のTポイント古事記の情報を集めて商売してるんだから、マネタイズは可能という証明をあなた自身がしてるのでは。
Re: (スコア:0)
いいえ、CCCはTポイント導入店舗の手数料で儲けているので
データ自体は今は対して役にも経ってないんです。
経営戦略上有意義ならファミマがTポイントをやめるって話が出てくるのは何故なんでしょう?
データとして役に立たんなら自前で運用してもトントンなんですよ、あのシステム。
Re: (スコア:0)
露骨にミスリーディングを狙ってますね。ファミマがTポイントをやめるのはあの会社の規模と業態だと自社で集めた情報がCCCに流れるから。もっというと貴重なデータが競合に流れるから。イオングループのワオンポイントのマネでもするのかね。多分#3426253とおなじひとだとはおもいますが。中小にとっては魅力的でも大手にとっては情報流出のほうが大きいのでトータルでは損になる。別にTポイントカードを採用せずに情報だけCCCから買ったっていいのだから。
まあ適当な餌で知名度を獲得したのであとは報酬を調整すれば黒字になるのではないのかと。
Re:さあディスれ老害ども (スコア:0)
#3426100とは別人の#3426253ですが(笑)単にT止めるのは高コストなのに効果無いからってだけですよ。
CCCにデータ流れる、っつーてもCCCは1業種1社縛りなのでライバルにデータ流れるわけじゃ無いし。
ちなみに、dPointが今人気なのは、データに価値があるわけじゃなく単純に黒字になるからです。
販売店でポイントを付与するとお金取られて、使われると逆に入金されるわけですが、
ドコモがユーザーにバンバンポイント付与してくれるおかげで、店で使ってくれる方が多かったりします。
自前でユーザベースも原資も持ってるキャリアはつえーっすわ。