アカウント名:
パスワード:
設計というのは実物をモデル化して行うものですが、実際にできたものにはバラ付きが発生してモデル通りには動きません。 通常はバラ付きが出ても大丈夫なだけの余裕を持った設計をするか、不良品の山を築くかのどちらかです。 で、製造後に調整する事ができれば、その不良品の山の一部は良品として出荷できるじゃないかというのがこの技術でしょう。
ですから、これは設計技法ではありません。 (もちろん、これを使えるような設計はしなくてはいけませんが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
GAを用いた設計の評価って? (スコア:0)
Re:GAを用いた設計の評価って? (スコア:0)
なんか、クロックのタイミングをフリップフロップ(FF)ごとにずらしてタイミング調整するなんてすごく違和感があります。
まあ、FFのクロ
Re:GAを用いた設計の評価って? (スコア:1, 興味深い)
設計というのは実物をモデル化して行うものですが、実際にできたものにはバラ付きが発生してモデル通りには動きません。
通常はバラ付きが出ても大丈夫なだけの余裕を持った設計をするか、不良品の山を築くかのどちらかです。
で、製造後に調整する事ができれば、その不良品の山の一部は良品として出荷できるじゃないかというのがこの技術でしょう。
ですから、これは設計技法ではありません。
(もちろん、これを使えるような設計はしなくてはいけませんが)