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もちろん動かしてない動いてないのがわかると車両整備不良として罰則ありね。交通事故の揉め事がかなり減ると思う。
# ドライバーが簡単に手を出せないようにブラックボックスのようにできたらいいんだけど…
うちの安(購入当時)ドラレコ、駐車の為にエンジン回転数落として据え切り(電動パワステ)すると、電圧が落ちてエラーになっちゃうのよね。都度電源切って電池抜いて再起動させないと駄目。そのおまけにSDメモリが録画不能になって、フォーマットしないといけない場合が多い。
# 何が言いたいかと云うと、設置義務化したドラレコはあてにならない。
ドラレコこそ、コネクテッドカーでやるべきだよな
設置義務化したドラレコはあなたような粗悪品では無く車メーカーが各車種検証した認定品のみ可にして車検で主要機能テストするように運用すれば問題ないかと。それはそれとして内部バッテリかキャパシタが劣化してるんじゃないかな。その状態だと事故時衝撃でエンジン止まったら即時録画止まるんで買い換えた方がいいですよ
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ドライブレコーダーは義務にしたほうがいい (スコア:1)
もちろん動かしてない動いてないのがわかると車両整備不良として罰則ありね。
交通事故の揉め事がかなり減ると思う。
# ドライバーが簡単に手を出せないようにブラックボックスのようにできたらいいんだけど…
Re:ドライブレコーダーは義務にしたほうがいい (スコア:0)
うちの安(購入当時)ドラレコ、駐車の為にエンジン回転数落として据え切り(電動パワステ)すると、電圧が落ちてエラーになっちゃうのよね。
都度電源切って電池抜いて再起動させないと駄目。
そのおまけにSDメモリが録画不能になって、フォーマットしないといけない場合が多い。
# 何が言いたいかと云うと、設置義務化したドラレコはあてにならない。
Re: (スコア:0)
ドラレコこそ、コネクテッドカーでやるべきだよな
Re: (スコア:0)
設置義務化したドラレコはあなたような粗悪品では無く
車メーカーが各車種検証した認定品のみ可にして車検で主要機能テストする
ように運用すれば問題ないかと。
それはそれとして内部バッテリかキャパシタが劣化してるんじゃないかな。
その状態だと事故時衝撃でエンジン止まったら即時録画止まるんで買い換えた方がいいですよ