アカウント名:
パスワード:
自然エネルギーだけでEVの充電を十分まかなえるならともかく、今みたいに火力発電所に頼りきりの日本では、EVにしたところで総CO2排出量はガソリン車の半分程度が関の山でしょう。
原子力発電所を再稼働させて、その電気をEVに回してもらわないと、CO2排出量収支は1割に収まらないのでは?
早く核融合を実用化してもらいたい。ロッキードマーティンの謎の小型核融合炉はどうなったんだろうか?
原始脳な人は知らないかもしれないけれど、EV車ってバッテリーに貯めた電気で走るんだぜ。一方、太陽光発電の最大の弱点は昼間しか発電できないってこと。太陽光で発電した電気をどうにかして貯めておければいいのに。
!あ…
EV(電動輸送機器 Electric Vehicle)の電源が、電池限定と思っている無知。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
EV化の促進 + 原子力発電所(or 核融合の実用化) (スコア:1)
自然エネルギーだけでEVの充電を十分まかなえるならともかく、今みたいに火力発電所に頼りきりの日本では、
EVにしたところで総CO2排出量はガソリン車の半分程度が関の山でしょう。
原子力発電所を再稼働させて、その電気をEVに回してもらわないと、CO2排出量収支は1割に収まらないのでは?
早く核融合を実用化してもらいたい。ロッキードマーティンの謎の小型核融合炉はどうなったんだろうか?
EVと(太陽光発電+蓄電池) (スコア:0)
原始脳な人は知らないかもしれないけれど、EV車ってバッテリーに貯めた電気で走るんだぜ。
一方、太陽光発電の最大の弱点は昼間しか発電できないってこと。
太陽光で発電した電気をどうにかして貯めておければいいのに。
!あ…
Re:EVと(太陽光発電+蓄電池) (スコア:0)
EV(電動輸送機器 Electric Vehicle)の電源が、電池限定と思っている無知。