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誰がチャットの話相手やるの? 無効化できないなら、そこの人件費が一番つらかろう。
# ライバル店舗に bot が会話を投げまくるイヤガラセは誰かやりそう
さすがに店舗側に常時張り付いてろとは言わないだろ。楽天が用意したオペレータが対応すると思われ。月額費用はそのためじゃない?
いや、どうも店舗側なんじゃないかと。既にR-Chatなるチャットシステムが試験導入されている店舗があり、これを全店舗に拡大するみたいです。
楽天市場が「料金改定」と「方針転換」を発表!楽天EXPO2018で発表された内容を紹介 [commerce-design.net]
試験導入している家具ネット販売のタンスのゲンによれば、チャットだけで1日100~200件やり取りがあり、購入転換率向上に貢献している
このコメントを見ると、店舗側に担当者がいるように読めます。
楽天のオペレーターが詳細をチャットで一問一答形式で聞いて店側につないで店側がまた詳細を一問一答形式で聞いてくる、とか
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
チャット税という実質値上げはともかく (スコア:0)
誰がチャットの話相手やるの? 無効化できないなら、そこの人件費が一番つらかろう。
# ライバル店舗に bot が会話を投げまくるイヤガラセは誰かやりそう
Re: (スコア:0)
さすがに店舗側に常時張り付いてろとは言わないだろ。楽天が用意したオペレータが対応すると思われ。月額費用はそのためじゃない?
Re: (スコア:0)
いや、どうも店舗側なんじゃないかと。
既にR-Chatなるチャットシステムが試験導入されている店舗があり、これを全店舗に拡大するみたいです。
楽天市場が「料金改定」と「方針転換」を発表!楽天EXPO2018で発表された内容を紹介 [commerce-design.net]
このコメントを見ると、店舗側に担当者がいるように読めます。
Re:チャット税という実質値上げはともかく (スコア:0)
楽天のオペレーターが詳細をチャットで一問一答形式で聞いて店側につないで
店側がまた詳細を一問一答形式で聞いてくる、とか