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奴隷根性を仕込みたいなら別として、理不尽で時間の無駄な宿題は「やらない」ことも大切だと思います。
うちの息子が通っていた小学校の場合、6年生の夏休みに4年・5年の配当漢字なども含めた500字を20回ずつ書かせる宿題が課されました。1字3秒で書いたとしても、8時間以上かかる計算になります。おまけに、課題のプリントには漢字のみが印字されていて読みも書かれていないという手抜きっぷりでした。
既に覚えている漢字が大半なのに全漢字を同じ回数書くのは不合理ですので、代わりに市販のドリルの小学校の全配当漢字(約1000)を読みなどから書く
思われている、とかじゃなくて、完全にモンスターペアレントそのものだわ。
息子はできる限りこの毒親から早く離れたほうがいい。反面教師にするという方法もあるが、リスクが多すぎる。
優勢順位をつけて、やらないことを決めるのは社会で必要な重要なマネジメント能力じゃない?宿題よりも重要な遊びがあれば、それを優先すると決めるのも悪くないでしょ。
自分が気にくわない事をされたので、相手に意図を聞くことも交渉もせず、とりあえず無視して、後になってから権力を使って押し切りました。
これのどこがマネジメント能力なんだ?
最初に問題だと思ったのならば、相手の言い分も聞いて、全体の最適化を目指す能力が必要な能力。ルールを一部だけ無視して、自分だけすり抜けるようなのは
宿題が学ぶ機会であると捉えているのはあなたと一部の人のエゴでしょ。必要に応じて説明と交渉をするように教育すれば何の問題もないですよね。
押し切る前に教師と相談しろってのは妥当じゃない?
特に公立小学校教諭は過労死ライン越えで働いているので、いちいち相談とか持ちかけられるのは一番迷惑保護者から「直接会って相談したいことがある」なんて電話で言われたら最悪の気分になるだろうよ
言いたいことを簡潔に文章でまとめて渡すというのが正解に近い教諭の側から伝えたいことがあるなら連絡帳等で反論することだってできるんだし
ずいぶん妄想たくましくしてるけど、完全にネットDE真実だろ
お前のような奴に声を大にして言いたい。直接あって話をしてこい。
なんでもかんでも直接あって話をしたがるのは老害の特徴ネット上の議論と同じで結局平行線になってお互い時間の無駄になるだけ
それもネットで知ったんですか? それとも、直接話してみて、実感したんですか?
必要に応じて説明と交渉をするように教育すれば何の問題もないのはある程度同意だが、元の親はそれをやらずに全く逆の事をやってるでしょうが
自分の主張と合わない主張を「一部の人」などとして、話を聞こうともしない姿は、あなたも「必要に応じて説明と交渉をするように教育」されてない様子がよく分かります。
学べてないからモンペになってるんだろ馬鹿か?
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理不尽な小学校の宿題は「やらない」覚悟も大切 (スコア:0)
奴隷根性を仕込みたいなら別として、理不尽で時間の無駄な宿題は「やらない」ことも大切だと思います。
うちの息子が通っていた小学校の場合、6年生の夏休みに4年・5年の配当漢字なども含めた500字を20回ずつ書かせる宿題が課されました。1字3秒で書いたとしても、8時間以上かかる計算になります。おまけに、課題のプリントには漢字のみが印字されていて読みも書かれていないという手抜きっぷりでした。
既に覚えている漢字が大半なのに全漢字を同じ回数書くのは不合理ですので、代わりに市販のドリルの小学校の全配当漢字(約1000)を読みなどから書く
Re: (スコア:0)
思われている、とかじゃなくて、完全にモンスターペアレントそのものだわ。
息子はできる限りこの毒親から早く離れたほうがいい。反面教師にするという方法もあるが、リスクが多すぎる。
Re: (スコア:0)
優勢順位をつけて、やらないことを決めるのは社会で必要な重要なマネジメント能力じゃない?
宿題よりも重要な遊びがあれば、それを優先すると決めるのも悪くないでしょ。
Re: (スコア:0)
自分が気にくわない事をされたので、相手に意図を聞くことも交渉もせず、とりあえず無視して、後になってから権力を使って押し切りました。
これのどこがマネジメント能力なんだ?
最初に問題だと思ったのならば、相手の言い分も聞いて、全体の最適化を目指す能力が必要な能力。ルールを一部だけ無視して、自分だけすり抜けるようなのは
Re:理不尽な小学校の宿題は「やらない」覚悟も大切 (スコア:0)
宿題が学ぶ機会であると捉えているのはあなたと一部の人のエゴでしょ。
必要に応じて説明と交渉をするように教育すれば何の問題もないですよね。
Re:理不尽な小学校の宿題は「やらない」覚悟も大切 (スコア:1)
押し切る前に教師と相談しろってのは妥当じゃない?
相談は相手の時間を奪う行為だよ (スコア:0)
特に公立小学校教諭は過労死ライン越えで働いているので、いちいち相談とか持ちかけられるのは一番迷惑
保護者から「直接会って相談したいことがある」なんて電話で言われたら最悪の気分になるだろうよ
言いたいことを簡潔に文章でまとめて渡すというのが正解に近い
教諭の側から伝えたいことがあるなら連絡帳等で反論することだってできるんだし
Re: (スコア:0)
ずいぶん妄想たくましくしてるけど、完全にネットDE真実だろ
お前のような奴に声を大にして言いたい。直接あって話をしてこい。
Re: (スコア:0)
なんでもかんでも直接あって話をしたがるのは老害の特徴
ネット上の議論と同じで結局平行線になってお互い時間の無駄になるだけ
Re: (スコア:0)
それもネットで知ったんですか?
それとも、直接話してみて、実感したんですか?
Re: (スコア:0)
必要に応じて説明と交渉をするように教育すれば何の問題もないのはある程度同意だが、元の親はそれをやらずに全く逆の事をやってるでしょうが
自分の主張と合わない主張を「一部の人」などとして、話を聞こうともしない姿は、あなたも「必要に応じて説明と交渉をするように教育」されてない様子がよく分かります。
Re: (スコア:0)
学べてないからモンペになってるんだろ
馬鹿か?