アカウント名:
パスワード:
回答は同じ
なんで折るんだよ。
鍋が小さい場合、湯で柔らかくしながら曲げ入れる事で、麺の全長に渡って同時に茹で開始できず、湯切り時に、麺及び麺の場所によって湯で加減が違うのは、茹で麺食品として不味いからだ。だがら一度に全麺を湯に投入する必要がある。その一手法として長過ぎる乾麺を予め折る。無論でかい鍋にたっぷりの沸騰水を用意するのが一般に料理術としては正当法とされるが、輸送・水調達・熱源・食器洗浄に限界のあるキャンプ料理では、必ずしも妥当とは限らない。
# ヒス君、君はバカかね。
凄いアイデア思いついた茹で時間が均一になるように、
FIFO式乾麺茹で鍋
まずは名前だけ動作原理は誰か頼む
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
そうめんも同じ? (スコア:0)
Re: (スコア:1)
回答は同じ
なんで折るんだよ。
Re: (スコア:-1)
鍋が小さい場合、湯で柔らかくしながら曲げ入れる事で、麺の全長に渡って同時に茹で開始できず、湯切り時に、麺及び麺の場所によって湯で加減が違うのは、茹で麺食品として不味いからだ。
だがら一度に全麺を湯に投入する必要がある。
その一手法として長過ぎる乾麺を予め折る。
無論でかい鍋にたっぷりの沸騰水を用意するのが一般に料理術としては正当法とされるが、輸送・水調達・熱源・食器洗浄に限界のあるキャンプ料理では、必ずしも妥当とは限らない。
# ヒス君、君はバカかね。
Re: (スコア:0)
凄いアイデア思いついた
茹で時間が均一になるように、
FIFO式乾麺茹で鍋
まずは名前だけ
動作原理は誰か頼む
Re:そうめんも同じ? (スコア:0)