アカウント名:
パスワード:
この「LPI資格」ってどんなところで役に立つもんなの?
LPICに限った話ではありませんが、「名刺で資格取得者であると明記できる」とか、「主に官公庁の入札条件で、資格取得者の人数規定がある場合がある」とかがあります。
官公庁の入札資格云々はIPA系の資格しか聞いたことないけど、こんな胡散臭いマイナーな資格をわざわざ指定してくるかねぇ?
一般企業だと、過去の案件で指定されたことはあったよ。レアケースだけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
全然知らんのだけど (スコア:0)
この「LPI資格」ってどんなところで役に立つもんなの?
Re:全然知らんのだけど (スコア:0)
LPICに限った話ではありませんが、
「名刺で資格取得者であると明記できる」とか、
「主に官公庁の入札条件で、資格取得者の人数規定がある場合がある」とかがあります。
Re:全然知らんのだけど (スコア:3, すばらしい洞察)
官公庁の入札資格云々はIPA系の資格しか聞いたことないけど、こんな
胡散臭いマイナーな資格をわざわざ指定してくるかねぇ?Re: (スコア:0)
一般企業だと、過去の案件で指定されたことはあったよ。レアケースだけどね。