アカウント名:
パスワード:
買った商品を検出して当分表示しないようにして欲しい買った後も広告が出続けてるとうざい
Amazonも楽天もYahoo!ショッピングもログインしている状態なら購入済み商品は分かるはずですけど、どこも一度買った商品を再度勧めてきます。大手企業が経済的に非合理な行動をする訳がないので、「その商品を調べているが一度も買ったことが無い人」と「その商品を一度購入した人」では後者の方が購入する確率が高いのでは?
例えば、我が家は役安4Kテレビ(6万円台)を買って気に入ったので、他の部屋用に同じ機種を買いました。同じ機種を買った理由は、買った商品に非常に満足していたからです。別の商品買ったら何らかの不満点があるかもしれないので、買った商品に満足した場合、同じ機種を買う方が満足度の期待値が高いと思いますので。逆に不満点があったら他の機種買いますけどね。
期待値が高いのではなく分散(標準偏差)が低いんでしょう。
良い商品(自分に合った商品)というのは一般に少ないから、無作為に選んだ商品の期待値は、一度買って満足できた商品の期待値(初期不良とか個体差による下ブレなどがあるため、必ずしも同じ満足度になるとは限らない)より小さくなる傾向にあるのでは?
だから、元コメの表現は間違っていないと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
そこまで情報集めてターゲッティング広告するなら (スコア:0)
買った商品を検出して当分表示しないようにして欲しい
買った後も広告が出続けてるとうざい
買った商品をもう一度買う人も居るからでは? (スコア:0)
Amazonも楽天もYahoo!ショッピングもログインしている状態なら購入済み商品は分かるはずですけど、どこも一度買った商品を再度勧めてきます。
大手企業が経済的に非合理な行動をする訳がないので、「その商品を調べているが一度も買ったことが無い人」と「その商品を一度購入した人」では後者の方が購入する確率が高いのでは?
例えば、我が家は役安4Kテレビ(6万円台)を買って気に入ったので、他の部屋用に同じ機種を買いました。
同じ機種を買った理由は、買った商品に非常に満足していたからです。別の商品買ったら何らかの不満点があるかもしれないので、買った商品に満足した場合、同じ機種を買う方が満足度の期待値が高いと思いますので。逆に不満点があったら他の機種買いますけどね。
Re:買った商品をもう一度買う人も居るからでは? (スコア:0)
期待値が高いのではなく分散(標準偏差)が低いんでしょう。
Re: (スコア:0)
良い商品(自分に合った商品)というのは一般に少ないから、
無作為に選んだ商品の期待値は、一度買って満足できた商品の
期待値(初期不良とか個体差による下ブレなどがあるため、
必ずしも同じ満足度になるとは限らない)より小さくなる
傾向にあるのでは?
だから、元コメの表現は間違っていないと思います。