アカウント名:
パスワード:
成果が同じならより少ない労力でできた方が良いというのが社会に出ると一般的になるけど(ただし例外多数あり)学校だと成果より努力が求められてないか? まあ、訓練の一環としてよりしんどい方法も知っておけというのはわからんでもないけど、関係ない部分での苦行を工夫で回避することを「ずる」とするような認識は改めないと……。
無駄な努力をすることを否定する必要はないけど、肯定・推奨・強要はしちゃいかんよね。置き勉禁止はそういう無駄な努力の象徴になってた気がする。 こうやって事例を一つ一つつぶしていくことも大事だけど、もっと根本的なところで意識を改革する必要があるのではなかろうか。
筋力つくんでええんでないの?成果は同じじゃなく、恩恵があるよ。
小学校1〜3年生の体重の平均を25kgとすると、体重25kgに対する荷物7.5kgは大人60kgに対する荷物18kgですよ。筋力/体力増強の範囲を優に越えて、筋トレの予備知識の習得が必要になるレベルです。
そんな授業をする時間はどこにもない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
苦しい思いをするのが偉いという風潮をどうにかしないとね (スコア:3)
成果が同じならより少ない労力でできた方が良いというのが社会に出ると一般的になるけど(ただし例外多数あり)学校だと成果より努力が求められてないか?
まあ、訓練の一環としてよりしんどい方法も知っておけというのはわからんでもないけど、関係ない部分での苦行を工夫で回避することを「ずる」とするような認識は改めないと……。
無駄な努力をすることを否定する必要はないけど、肯定・推奨・強要はしちゃいかんよね。置き勉禁止はそういう無駄な努力の象徴になってた気がする。
こうやって事例を一つ一つつぶしていくことも大事だけど、もっと根本的なところで意識を改革する必要があるのではなかろうか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
筋力つくんでええんでないの?成果は同じじゃなく、恩恵があるよ。
Re:苦しい思いをするのが偉いという風潮をどうにかしないとね (スコア:0)
小学校1〜3年生の体重の平均を25kgとすると、体重25kgに対する荷物7.5kgは大人60kgに対する荷物18kgですよ。
筋力/体力増強の範囲を優に越えて、筋トレの予備知識の習得が必要になるレベルです。
Re: (スコア:0)
そんな授業をする時間はどこにもない。