アカウント名:
パスワード:
Pad一つで解決するのに何故紙の教科書に拘るのか。あるいは重ければ家と学校に紙の教科書を二重化したらいい。結局経済的に底辺の家庭に横並びさせる悪しき民主主義を選択する限り、本当に伸びる人材を育成する教育環境にはならないんじゃ無いかな?
「Pad一つで解決する」っていったい何が解決するんですか?重量問題だけ解決したところで学習の役に立たなきゃゴミですよ?
教科書学校に置いて家で参照出来ないよりはタブレットに教科書データぶち込んで毎日持ち帰った方が学習の役に立つんじゃないですかね板書写すのは手でやった方が学力に繋がりそうかなとは思うけども教科書が電子化した所で学力に悪い影響はないと思うけどなぁ
授業中にバッテリーが切れた場合、どーします?もう何十年も前のことで覚えてませんが、特別教室以外の普通の教室にコンセントってありましたっけ?
# コンセントにタコ足も容量どーこー以前に嫌だなあ
学校側が各教室毎にモバイルバッテリー数本用意しとけばそれで済む授業で使う事前提にするなら大半の生徒は充電もそれ前提でするでしょそこまでバッテリー不足でコンセント不足の事態に陥るもんかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
経済格差を許容せよ (スコア:1)
Pad一つで解決するのに何故紙の教科書に拘るのか。
あるいは重ければ家と学校に紙の教科書を二重化したらいい。
結局経済的に底辺の家庭に横並びさせる悪しき民主主義を選択する限り、
本当に伸びる人材を育成する教育環境にはならないんじゃ無いかな?
Re: (スコア:0)
「Pad一つで解決する」っていったい何が解決するんですか?
重量問題だけ解決したところで学習の役に立たなきゃゴミですよ?
Re: (スコア:0)
教科書学校に置いて家で参照出来ないよりは
タブレットに教科書データぶち込んで毎日持ち帰った方が学習の役に立つんじゃないですかね
板書写すのは手でやった方が学力に繋がりそうかなとは思うけども
教科書が電子化した所で学力に悪い影響はないと思うけどなぁ
Re: (スコア:0)
授業中にバッテリーが切れた場合、どーします?
もう何十年も前のことで覚えてませんが、特別教室以外の普通の教室にコンセントってありましたっけ?
# コンセントにタコ足も容量どーこー以前に嫌だなあ
Re:経済格差を許容せよ (スコア:0)
学校側が各教室毎にモバイルバッテリー数本用意しとけばそれで済む
授業で使う事前提にするなら大半の生徒は充電もそれ前提でするでしょ
そこまでバッテリー不足でコンセント不足の事態に陥るもんかな