アカウント名:
パスワード:
自家菜園(畑のようなもの)を耕すロータリー型耕運機のガソリンだとか家庭用としてはちょっと大きめな除雪機の軽油だとか草刈り機のガソリン・潤滑油混合燃料油とか低位置におけば自動給油してくれるコンパクトな機構があると楽しいだろうな。刃物(上記機器を含む)使用後の自動注油も楽ちんでちょっと嬉しい。
ところで、衣類洗濯機で白物漂白剤、色物漂白剤、シャツ類の糊というのは自動投入のサポート対象外ですよね?
可燃性液体の自動給油はちょっと見通しが立たないかと(軍事用除く)。
定位置で補給なら、電動にしてワイヤレス充電でしょう。リチウムイオンでは荷が重いので、全固体電池が本命ということで。近距離や中距離ワイヤレスはその次の目標かな。
>定位置で補給なら、電動にしてワイヤレス充電でしょう。
寒冷地・世界有数の都市豪雪地帯向けの除雪機が電動式でワイヤレス充電で追いつくものならすごい。さらにそれで化石燃料より低ランニングコストで実現してくれたらわたしの頭髪がすっかり抜け落ちるほ驚嘆すること確実。
それが道路の除雪だけでなく屋根雪や屋根から落ちて積もった雪に対応してくれたらショック死してしまうかも。
それってすでに存在するヒーターで屋根や路面を熱して暖めて融雪するのに比べてはるかに安価で済むならいっかみんなでぱらいそさいぐだ。
液体じゃないけど可燃性というか燃料供給用だと、蒸気機関車の自動給炭機ってのはありましたね。定常走行はいいけど上り勾配とか負荷が大きくなった時は人力でフォローですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
給油注油系かな? (スコア:1)
自家菜園(畑のようなもの)を耕すロータリー型耕運機のガソリンだとか
家庭用としてはちょっと大きめな除雪機の軽油だとか
草刈り機のガソリン・潤滑油混合燃料油とか
低位置におけば自動給油してくれるコンパクトな機構があると楽しいだろうな。
刃物(上記機器を含む)使用後の自動注油も楽ちんでちょっと嬉しい。
ところで、衣類洗濯機で白物漂白剤、色物漂白剤、シャツ類の糊というのは
自動投入のサポート対象外ですよね?
Re:給油注油系かな? (スコア:2)
可燃性液体の自動給油はちょっと見通しが立たないかと(軍事用除く)。
定位置で補給なら、電動にしてワイヤレス充電でしょう。リチウムイオンでは荷が重いので、全固体電池が本命ということで。近距離や中距離ワイヤレスはその次の目標かな。
Re:給油注油系かな? (スコア:1)
>定位置で補給なら、電動にしてワイヤレス充電でしょう。
寒冷地・世界有数の都市豪雪地帯向けの除雪機が電動式でワイヤレス充電で
追いつくものならすごい。さらにそれで化石燃料より低ランニングコストで
実現してくれたらわたしの頭髪がすっかり抜け落ちるほ驚嘆すること確実。
それが道路の除雪だけでなく屋根雪や屋根から落ちて積もった雪に対応して
くれたらショック死してしまうかも。
それってすでに存在するヒーターで屋根や路面を熱して暖めて融雪するのに
比べてはるかに安価で済むならいっかみんなでぱらいそさいぐだ。
Re:給油注油系かな? (スコア:1)
液体じゃないけど可燃性というか燃料供給用だと、蒸気機関車の自動給炭機ってのはありましたね。
定常走行はいいけど上り勾配とか負荷が大きくなった時は人力でフォローですが。