アカウント名:
パスワード:
京急線は列車の種類が複雑で行き先や停車駅を間違いやすいんよ。もう長いこと乗ってるけど、いつもと別の時間帯だと停車しない駅が増えてたり、列車の前半と後半で行き先が違うのがあるのを知らなかったり、追い越しがどの駅でかかるのかとかわからなくなる。知らない駅の名前見たら行き先間違えたと思って途中で降りてしまいそう。
外国人にも地図を見ながらすごい怪訝な顔してた人を何人か見た。羽田からやってくる人も増えているんだし、駅の名前のような重要なランドマークを必要もないのに変えるのはどうかと思う。
初めて横浜から羽田行くのに京急乗ったとき、途中で電車の進行方向が変わって焦ったわ
しかし今にして思えば、京急は急発進急停車を楽しむアトラクションであって移動手段ではないのだから焦るポイントが違ったのだな
京急は急発進急停車を楽しむアトラクションであって移動手段ではない
阪神青胴車(特に旧型車の出足時)に比べれば、まだ生温いと思うが。
だから?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
できれば変えないで (スコア:3, すばらしい洞察)
京急線は列車の種類が複雑で行き先や停車駅を間違いやすいんよ。もう長いこと乗ってるけど、いつもと別の時間帯だと停車しない駅が増えてたり、列車の前半と後半で行き先が違うのがあるのを知らなかったり、追い越しがどの駅でかかるのかとかわからなくなる。知らない駅の名前見たら行き先間違えたと思って途中で降りてしまいそう。
外国人にも地図を見ながらすごい怪訝な顔してた人を何人か見た。羽田からやってくる人も増えているんだし、駅の名前のような重要なランドマークを必要もないのに変えるのはどうかと思う。
Re: (スコア:0)
初めて横浜から羽田行くのに京急乗ったとき、途中で電車の進行方向が変わって焦ったわ
しかし今にして思えば、京急は急発進急停車を楽しむアトラクションであって移動手段ではないのだから
焦るポイントが違ったのだな
Re:できれば変えないで (スコア:0)
京急は急発進急停車を楽しむアトラクションであって移動手段ではない
阪神青胴車(特に旧型車の出足時)に比べれば、まだ生温いと思うが。
Re: (スコア:0)
だから?