アカウント名:
パスワード:
中央リニア新幹線建設反対派の指摘する問題の1つに「”フォッサマグナ”を横切り起動を建設する危険性」 [google.co.jp]があったのですけど、糸魚川静岡構造線が活動を終えているなら、それもない訳です。
リニアに関して一番発生可能性が高くて重大災害になりやすいのは、長大なエスカレーターにおける将棋倒しでしょう地震に対する検討が無駄とはいわないけど、その分析に捨てる金をもっと現実的に怒る災害の研究と防止対策にあてるべきだと思うトンネル火災は発生可能性は低いけど重大かつ被害者が多数でる事故も予想されるしトンネルの水没もありうるし、地震被害なんて優先順位は下から数えた方が早いんでないの?
リニアに関して一番発生可能性が高くて重大災害になりやすいのは、長大なエスカレーターにおける将棋倒しでしょう
エスカレーターを分割するか途中に平坦部分を作ればいいだけじゃん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
リニア建設反対の理由がなくなりましたね。 (スコア:0)
中央リニア新幹線建設反対派の指摘する問題の1つに「”フォッサマグナ”を横切り起動を建設する危険性」 [google.co.jp]があったのですけど、糸魚川静岡構造線が活動を終えているなら、それもない訳です。
Re:リニア建設反対の理由がなくなりましたね。 (スコア:0)
リニアに関して一番発生可能性が高くて重大災害になりやすいのは、長大なエスカレーターにおける将棋倒しでしょう
地震に対する検討が無駄とはいわないけど、その分析に捨てる金をもっと現実的に怒る災害の研究と防止対策にあてるべきだと思う
トンネル火災は発生可能性は低いけど重大かつ被害者が多数でる事故も予想されるしトンネルの水没もありうるし、地震被害なんて優先順位は下から数えた方が早いんでないの?
Re: (スコア:0)
リニアに関して一番発生可能性が高くて重大災害になりやすいのは、長大なエスカレーターにおける将棋倒しでしょう
エスカレーターを分割するか途中に平坦部分を作ればいいだけじゃん