アカウント名:
パスワード:
そもそもの仕組みや動作原理を知らない一般人でも安全に運転できるシステムにして欲しいね。そこまで行くとAI運転に任せろとかになるのかもしれないけど。
そもそもの仕組みや動作原理を知らない一般人でも安全に運転できるシステムにして欲しいね。
そもそも仕組みや動作原理は学科試験に組み込まれているので免許を持っている人は知っているはず(と思いたい)なので、ここでいう一般人って免許証を持ってない普通の人って解釈でいいかな?だとすると、免許を持ってない人でも運転できるシステムってちょっと危険なんじゃないだろうかちょっと前にも小学生が車を持ち出して事故ったってニュースがあったけど、最近のAT車って人をwラバなくなりすぎているように思う
アルファロメオ147のセレスピードのオートマモードもそんな感じだった(15年以上前か)だもんで、ほとんどクラッチレスマニュアルとして使ってた。#つか、そもそもそういう思想で、オートマモードはおまけだけどね。
シングルクラッチのロボタイズドMTなんてそんなもん変速を速くするためにデュアルクラッチが出て来たんだから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
理想を言えば (スコア:1)
そもそもの仕組みや動作原理を知らない一般人でも安全に運転できるシステムにして欲しいね。
そこまで行くとAI運転に任せろとかになるのかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
そもそもの仕組みや動作原理を知らない一般人でも安全に運転できるシステムにして欲しいね。
そもそも仕組みや動作原理は学科試験に組み込まれているので免許を持っている人は知っているはず(と思いたい)なので、ここでいう一般人って免許証を持ってない普通の人って解釈でいいかな?
だとすると、免許を持ってない人でも運転できるシステムってちょっと危険なんじゃないだろうか
ちょっと前にも小学生が車を持ち出して事故ったってニュースがあったけど、最近のAT車って人をwラバなくなりすぎているように思う
Re: (スコア:0)
安全装備に限った話では無いような気がします。
EFIのプログラムとか判らなくても、ATが何速で変速のトリガーがどうとか知らなくても
アクセル踏めば加速するです。
メーカー主催の運転講習会とか行くと、安全装備の作動条件とか教えてくれそう。
Re: (スコア:0)
Re:理想を言えば (スコア:0)
アルファロメオ147のセレスピードのオートマモードもそんな感じだった(15年以上前か)
だもんで、ほとんどクラッチレスマニュアルとして使ってた。
#つか、そもそもそういう思想で、オートマモードはおまけだけどね。
Re: (スコア:0)
シングルクラッチのロボタイズドMTなんてそんなもん
変速を速くするためにデュアルクラッチが出て来たんだから