アカウント名:
パスワード:
翌日の処理が駄目だった。具体的には宇都宮線と高崎線。安全確認がとれた朝8時代に、後先考えずに上り列車を押し込み、上野駅が慢性的なホーム不足+人員不足に。
そしてその歪みが爆発して帰宅ラッシュの夜8時ごろに宇都宮線・高崎線が一時運休になる。宇都宮線はともかく、高崎線なんて振り替え輸送が困難なのに。
台風のためとか言ってるけど、リカバリー対策を考えずに行き当たりばったりで運行指示だした指令のチョンボでしかない。
こういうのも経験だからね。1日で計画たてろって言われたら、全体像を把握していないとどこかが行き当たりばったりになる。
台風は突然首都圏に現れたともいうの?十分に時間があったよね毎年発生してるし、本当に1日(前日に)で計画立てたとしたらそれはそれで無計画だよね
はぁ、じゃあ動かします。とか言われても困る、いや怖い。
防災訓練みたいなもので、ある程度シナリオは作っていたと思いますよ。ただ、災害がそれを上回ったり、あるいは注意が足りていなかったりするものなんじゃないでしょうか?今後さらに精度が上がれば無駄ではない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
翌日が駄目だった (スコア:0, 興味深い)
翌日の処理が駄目だった。具体的には宇都宮線と高崎線。
安全確認がとれた朝8時代に、後先考えずに上り列車を押し込み、上野駅が慢性的なホーム不足+人員不足に。
そしてその歪みが爆発して帰宅ラッシュの夜8時ごろに宇都宮線・高崎線が一時運休になる。宇都宮線はともかく、高崎線なんて振り替え輸送が困難なのに。
台風のためとか言ってるけど、リカバリー対策を考えずに行き当たりばったりで運行指示だした指令のチョンボでしかない。
Re: (スコア:1)
こういうのも経験だからね。1日で計画たてろって言われたら、全体像を把握していないとどこかが行き当たりばったりになる。
Re: (スコア:0)
台風は突然首都圏に現れたともいうの?
十分に時間があったよね
毎年発生してるし、本当に1日(前日に)で計画立てたとしたらそれはそれで無計画だよね
Re:翌日が駄目だった (スコア:2)
はぁ、じゃあ動かします。
とか言われても困る、いや怖い。
防災訓練みたいなもので、ある程度シナリオは作っていたと思いますよ。
ただ、災害がそれを上回ったり、あるいは注意が足りていなかったりするものなんじゃないでしょうか?
今後さらに精度が上がれば無駄ではない。