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確かPS2のゲーム系のデジタルオーディオ出力って48kHzだったはずです. なので逆に通常のオーディオCD以外の用途なら劣化無しで録音できますが, オーディオCDに焼くのなら, サンプル周波数変換で確実に劣化すると思います.
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
SCMSじゃダメだったの? (スコア:0)
にも作れたと思うのですが。それなら、このような不便は
発生しなかったのではないか?と。無理だったんでしょう
か?
本件のような対策を行っても、アナログアウトからの
Re:SCMSじゃダメだったの? (スコア:1)
CMI8738ってCopy Prohibit無視できませんでしたっけ?
昔のDAT持ち出せばSCMS無効化改造とかありますし。
民生品だけでも、色々と抜け道はありますって。
コピー防止の為に出力しない、って選択は正解だと思います。
#アナログで十分、って意見には激しく同意。
凛々しく、あほらしく。
Re:SCMSじゃダメだったの? (スコア:1)
細かいツッコミですが、最初のDATって、サンプリング周波数44.1kHzのディジタルオーディオって、ダイレクトに録音できなかった覚えがあります(^^;)
もっとも、これも、カバーあけて改造する記事とかありましたけど…
Re:SCMSじゃダメだったの? (スコア:1)
確かPS2のゲーム系のデジタルオーディオ出力って48kHzだったはずです. なので逆に通常のオーディオCD以外の用途なら劣化無しで録音できますが, オーディオCDに焼くのなら, サンプル周波数変換で確実に劣化すると思います.
Re:SCMSじゃダメだったの? (スコア:1)
レート変換するもよし、48kのままmp3等でエンコードするもよし。
レート変換しても音声レベルは保たれますから、作業性はアナログより良いと思いますよ。極端に品質を求めるようなシーンは思い浮かばないので適当にアナログ録音してノーマライズしても大抵はバレないと思いますが。
凛々しく、あほらしく。